5月の予定外支出記録(2)

f:id:likedstars2406:20180520152244j:plain

 

本日購入:Nintendo Switch Proコントローラー(通常版)、テイルズオブデスティニーディレクターズカット(PS2

 

昨日、スプラトゥーン2のフェスをやっている際にNintendo Switch Proコントローラーの左スティックがいかれてしまい、補正をかけては見たもののやはりだめだったので、修理に出そうと思ったら箱を紛失してしまい…仕方なく、高柳のお出かけの帰りに買ってきました…今度は箱をなくさないように気を付けたいと思います(というか、そもそも壊さないように気を付けたいと思います)

 

テイルズオブデスティニーディレクターズカット(PS2)については昨日裏事情がらみでやらかした分の罰ゲームについて述べていましたが、実はこれのことだったり。もし、これ以上裏事情をやらかすならば、今後は積みゲー(こちらに関してはTwitterの方で述べたスプラトゥーン2のフェスにも関連してますが)及び積み音楽を増やす方向で行こうかなと思いまして…一見すると、手に入ってよかったじゃんと思うかもですが、重要なのは手持ちの貯金を減らしてしまうことです。貯金を減らすということは今後の生活に色々と影響を及ぼすので、できることなら貯金したい…といったところでしょうか。あとは、やれる余裕もないのに買い足してしまう罪悪感、ですねと、まあ、今後はこのような感じで行こうかなと思う次第。

 

さて、あとは、スプラトゥーン2のフェス(この日記を書いてる頃には終わってるので)の結果次第ですな。それ次第ではまたここを更新する…かもしれません(汗)