2018年7月の予定。

7月に入りましたので、早速今月の予定を。

 

ポケットモンスターLet'sgo!ピカチュウorイーブイ(予約)

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL(予約)

TVアニメ/データカードダスアイカツスターズ! 』ベストアルバム1&2(予約済み)

 

↓余裕があれば枠
アイカツスターズ! 』の音楽(2)

 

イベント

柏まつり

 

今月は、アイカツスターズ!関連と予約関連ですな。ただ、ポケモンについてはメインの方はダウンロード版で買おうかなとは思っているのですが、モンスターボール付属の限定版の存在もあり、どうしようかなと思っています。アイカツスターズ!関連はアルバムの購入は決定しているのですが、『アイカツスターズ! 』の音楽(2)において、メインの2年組全員集合版の『アイカツ☆ステップ!』の収録もあり、どうしようかな(ry。一方で、この予定に関してはノリと勢いで申し込んでしまったアイカツ!シリーズ5周年のイベントの結果次第ですな(それによって、今後のお金使い道も変わるかなと思うので)。まあ、(いくらかの事情もあるとはいえ)アイカツ武道館で連続で当てたこととその時の失敗もあり、今回は微妙かなとは思いますが、この前も書いたとおり、個人的には当たればいいよね程度で考えておきます(汗)

 

柏まつりは…食べ物食べて軽く回って帰ってくるか程度に考えておきますが、詳しくは後述しますが、ポケモンの回収もやっておこうかな、と。まあ、その中で何かしら購入したら報告します。

 

 

続いては、フォトカツことアイカツ!フォトonステージの完全なサービス終了に伴い、基本無料のアプリゲームやブラウザゲームから完全に卒業する予定だったのですが、ここ最近ポケットモンスターLet'sgo!ピカチュウorイーブイとの連動に絡んで(捕獲メインにやってますが)ポケモンGOを再びプレイし始めており(ちなみに、ipadでプレイしていることもあり、外出時のスマホのデザリング関連で(別の意味での)課金要素ありかも)。ちなみに、7月末(具体的には先に挙げた柏まつりまで)までには落ち着くと予想してますが、先のポケットモンスターLet'sgo!ピカチュウorイーブイの発売が近くなったら再開する可能性も無きにしも非ずなので、結果的に『完全卒業』ではなく、『一旦卒業』という形に落ち着きましたとさ…(ただし、FGOや先に挙げたフォトカツとかのガチャタイプのゲームについては完全卒業となりますが)なお、妖怪ウォッチワールドは(今のところ)やる予定はないのでご理解のほどをお願いします(汗)

 

あとは、月初めの予定とは別に今後はDCD『アイカツフレンズ!』をプレイした際、どれぐらい使ったかも報告しようかなと思います、と、以上で。