2018年8月の予定。

明日から8月なので、早速8月の予定を(本来は仕事があったはずでしたが、諸事情でお休みになりました)。

 

DCD『アイカツフレンズ!』3弾(AC)

 

↓余裕があれば

杉並アニメーションミュージアム

FEエコーズ(DL版が期間限定のセール対象)orif(3DS

キングダムハーツHD1.5&2.5(PS4

セール(DL版)編

ゼノブレイド(N3DS)

デビルメイクライ1~4SEバンドル(PS4

 

と、いうわけで、3弾以降からDCD版に本格的に復帰することがきまりました、と。そして、アニメアイカツフレンズ!』については配信中心ではありますが見始めたので、とりあえず、夏休みの特別配信期間のうちになんとか見てしまおうかと思っています。まあ、真の理由については先日述べたアイカツ!シリーズ5周年のイベントの両日参戦に絡んでのことですが。しかし、無印とスターズは全話(地上波、BS含め)リアルタイムで見たとはいえ、フレンズ関連を知ってるのと知らないのとでは5周年フェスの楽しみが異なると思うので、この8月中にどうにか見てしまいたいところです。

杉並アニメーションミュージアムについては昨年10月に行きましたが、8月の土日か休み関連に再び行ってみようかなと思い、予定を組みました。

さて、ゲーム関連枠ですが、今のところはFEエコーズかifが有力でしょうか。前者はそれに関わる作品をプレイしていますし(新・暗黒竜と光の剣)、後者はFE無双がらみでちょっとプレイしてみようかなと思いまして…ゼノブレイドは言うまでもなく2で前作のキャラにあったのでちょっと興味を持った、といったところでしょうか。最後にDMCとKHですが、どちらも来年あたりに新作が出るみたいなので、これを機にやってみようかなと思っていたりします。ちなみに、一部のゲームはDL版がセール対象なので、セール価格が中古より安ければ手を出してみようかな、と。

とまあ、今月は来月も含めてアイカツ!シリーズやゲームずくめな月になりそうです(仕事はきちんとします)。一方で、ここ最近はドライアイ(自分の目自体にはドライアイ以外でこっぴどい異常はなかったみたいですが)に苦しめられているせいか、買ったにしても、あんまりがっつりやりにくい状況がしばらくは続くかもしれません(汗)

おまけ(ひっそり買ってたもの&今後買うかも編)

戦国無双4Empires(PS4版、DL)

 

過去にPSVita版をプレイしたことがありましたが、セールで安かったのでつい…ですね。ちなみに、新武将づくりしかやってなかったり(汗)