ブログ更新開始からのお買い物記録と出かけたイベント集(2018年9月~12月編)。

ブログ更新開始からのお買い物記録と出かけたイベント集の続きです。

 

関連

ブログ更新開始からのお買い物記録と出かけたイベント集(2018年4月~8月編)。※細かい説明もここからどうぞ。

https://rickstars0106.hateblo.jp/entry/2018/12/24/171925

 

9月

無双OROCHI3(PS4版)

アイカツスターズ!オフィシャルコンプリートブック

アイカツスタイル:ペンギンデザインチャーム

ポータブルゲーミングモニタforPS4

テト字ス(Switch)

キングダムハーツHD1.5&2.5ReMix(PS4、DL版)

蒼き雷霆 ガンヴォルト ストライカーパック(Switch、DL版)

 

 

イベント

アイカツ!シリーズ5thフェスティバル!!※両日参戦

 

10月

日立シェーバーエスブレードRM-W249

ヘッドセットシンプルforPS4

アイカツ! ミュージックフェスタ in アイカツ武道館! Day1&2(※) LIVE Blu-ray(BD)

ポケットモンスターLet'sgo!イーブイ(DLカード)

羽衣プリンセスティアラ(前々作アイカツ!カード)

 

イベント

杉並アニメーションミュージアム※2回目

 

11月

キングダムハーツHD 2.8 Final Chapter Prologue(PS4

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL(Switch)※予約

FFCCクリスタルべアラー(Wii

ぷよぷよeスポーツ(Switch、DLソフト)

ニンテンドースイッチオンライン(1年分適用)

アイカツ!バインダー(神城カレンVer)

ファイアーエムブレムif白夜王国3DS

 

イベント

駒木祭

 

12月(※25日時点)

テイルズオブヴェスペリアリマスター(Switch)※予約(限定版)、11月からの引き続き

スマブラSPファイターパス(Switch、DLC

ヘッドセットforPlaystation4(エレコム

シャイニングレゾナンス・リフレイン(Switch)

デビル メイ クライ 4 スペシャルエディション(PS4、DL版)※本来なら予定外支出記録に入れるのですが、こちらにカウント。

 

イベント

DNPアニメプラザ関連

 

クリスマスの日に急に悪魔退治に行きたくなってしまったのは置いておくとして(一応、FEifを買った中で言及はしていましたが、ようやく重い腰が上がったという感じでした)、やはり機種シフトがらみで言えばシャイニングレゾナンス・リフレインはどうしても外せないよなぁ…と。最初はPS4で買ってたのに気がついたらそれの限定版→Switch版にシフトしてしまってた、と、そんな感じです(汗)

 

そして一番大きかったのは本来なら一区切りするはずだったのが、アイカツ!シリーズ5thフェスティバル!!への参戦の影響で、DCD版を再びプレイし始めたり(それ以前もちょっとだけならやってたけど、3弾以降に本格復帰)、配信オンリーではあるもののアニメも見始めたり(現在も視聴中)…今後どうするかは木曜日以降に取り上げますが、なんというか、アイカツ!シリーズって、色々と恐ろしいですね、ホント(汗)

 

で、アイカツフレンズ!DCD版の復帰他の影響で、積みゲーが落ち着くかなと思いきや、キングダムハーツシリーズとか、Switch関連のゲームに手を出してるところを見るとそんなことはなかった…あ、そういえばフォトカツことアイカツ!フォトonステージの完全なサービス終了に伴い、基本無料のアプリゲームやブラウザゲームから卒業したんでしたっけ…(汗)でもまあ、ピカブイがらみでやったポケモンGO(現在はあまりやってませんが)のこともあり結果的には『一旦卒業』という形に落ち着きましたけれども、FGOや先に挙げたフォトカツとかのガチャタイプのゲーム(ちなみに、アズレン(時折やるかもだけど)や艦これ(ブラウザゲー)もここにカウント)については『完全卒業』となったためか、それで比較的資金に余裕が持てるようになり、そして結果的に積みゲーが増えました、と…でもさ、個人的にはガチャタイプのアプリゲームについては大金をはたいても欲しいのが当たるとは限らないことを考えると(フォトカツやってて痛感しました)、家庭用のゲームを積むことはある意味財布にとって健全なことなのかもしれませんね…(DLCの問題は置いておきます、あと、購入するゲームのチョイスについては時には慎重に)とはいえ、買ったからにはきちんとプレイしないと可哀想な感じはするので(NEW3DSのゼノブレなどを積んでる貴方が言いますかレベルですが)、ちょっとでもいいのでプレイすることも大事ですよ、と、まあ、今年のお買い物記録と出かけたイベントはこんな感じでした。それにしても、このブログを始めて以降、予定と合わせて予定外支出記録も書いているので、まとめるのがホント楽でしたな。来年以降も無事に続けられたらこんな感じに書いていければと思う次第です。

ちなみに、来年以降の購入予定(年末分含む)については、早ければ明日あたりにでも。

 

おまけ

DCDアイフレ使用金額まとめ(5弾、25日まで):25200円(シングルはカウントしない)

ミュージアムモードの小春の太陽のドレス、ピュアパレットの奇跡のドレス、そして、マテリアルカラー新作PRのアクセ…(一応、シングルで無理やり一段落させた感はあるものの(満足感は少ないけどね(※あくまで4弾の時と比べての話)))まさかこれだけ苦しめられようとは思わなかったよ、ホント…。