2019年今年4月以降の予定。

正直、書くかどうか悩んでいたのですが、備忘録として書いておこうかなと。

 

Switch
フィットボクシング(早ければ来月(4月)?)
ルルアのアトリエ(Switch版、ただし、先日購入したアーランドシリーズの1~3攻略以降の話)
ルンファク4SP※7月末発売

FE風花雪月※ルンファク4SP同様
ポケモンソードorシールド(今年冬※消費税10%適用内)
新型Switch(更なる普及(ポケモンがらみ)目的で出す可能性はあると予想) 

 

PS4(優先度はやや落ちる)
rabiribi(発売中)
スパイダーマン(廉価版は3月20日の発売)
MHWDLC関連(秋ごろ実装※消費税10%適用内)

 

AC

DCD『アイカツフレンズ!』かがやきのジュエル1弾(基本ミュージアムのみ)※スタートは3月28日と予想、なおその前に6弾の途中もあるけど

 

細かいことは発売時期の該当月の初めあたりに改めてまとめますが、今年に関しては現在のところSwitchの方が欲しいものが多いですな。PS4Twitterでもまとめましたが、最近のものだと(先のもの含む)これといって欲しいのがないですね…誣いて挙げるなら今回挙げたrabiribiとスパイダーマンMHWDLCぐらいだし…個人的に抑えるべきものは抑えちゃった感が否めずですね…。

で、Switchについてですが、何故新型Switchを入れてるのかというと、先日ポケモン新作であるソードとシールドの発表があり、それがらみで更なる普及を目指すなら新型Switchの投入の可能性もあるんじゃないかと思い、予定に入れてます。ただ、今のままでも十分売れてるので、無理に投入することもなさそうではありますが…まあ、あくまで予想、ってことで。

 

DCD『アイカツフレンズ!』のプレイについては過去にも述べたけど、かがやきのジュエル以降、ミュージアム以外は活動休止するので…6弾については心残りのないようにやっていければと思います。とりあえず、ダイヤモンドドレスのルーレット(もう片方の方ね)のため、ちょっと頑張ってみようかなと思う次第…何というか、全力で欲望を捨てきれてないのが悲しいところ(汗)

 

今のところの予定はこんなところかな。最後に、Twitterの方で軽く述べた程度ですが、実はオケカツのCDを注文しており。ただ、初めて利用するところなので、無事に届くのかという心配があるのですが…という感じで、今回の話を終えます。