平成→令和をかける大型連休購入記録

今日で平成→令和をかける大型連休もおしまいですが、これから目立った出費予定もないので、このタイミングで今回の大型連休期間内に買ったものなどを軽くまとめてみようかなと思います。

 

f:id:likedstars2406:20190506141743j:plain

テイルズオブヴェスペリアリマスター(PS4

 

f:id:likedstars2406:20190506141805j:plain

UNDERTALE

Fit Boxing(左から4つ目)

※いずれもSwitch

f:id:likedstars2406:20190506141838j:plain

スーパーメトロイドSFC※3DSVC)

 

f:id:likedstars2406:20190506141930j:plain

f:id:likedstars2406:20190506141950j:plain

前々作アイカツ!カード関連

 

・DCD『アイカツフレンズ!』及びAC『キラッとプリ☆チャン』大型連休中の使用金額

DCD『アイカツフレンズ!

1500円(シングルはカウントしない)

AC『キラッとプリ☆チャン

2400円

 

まず最初に言いたいことに関しては…実はTwitterでも述べましたが、令和初日(←ここ重要)に『ななみ』という名で、『キラッとプリ☆チャン』(以下チャン)を始めました。とりあえず、DCD『アイカツフレンズ!』(以下カツ)におけるジュエリングレアに相当するジュエルレアのコーデを揃えたので、一旦の一段落は迎えました。なお、最近はファントミラージュのコーデ狙いでちょこちょこプレイしてたりしますが…一度はシューズの方は出たけど、それ以降はからっきしで…。

まあ、細かい感想の方はTwitterでまとめてますが、あくまでこちらのメインはカツなので、細かくやり込む予定のない身としてはカツでやることなくなった際の暇つぶしにプレイする分にはちょうど良いかもですな。あと、キーパーソンのレアコーデもプレイ(クレジット)をある程度重ねれば揃いますし。ちょうど今月の23日に新弾が来るけど、それも2000円ぐらいプレイすればすぐ落ち着くので、そこまでの支障は出ないかもですが(ただし、グッズとかに手を出すとこの限りではないですが)。

で、そのカツ関連ですが、大型連休開始の時点で今弾のカードはあらかた揃ったこともあり、チャンと比べると大人しくはなっていますが、前々作アイカツ!カード関連の回収はやっていて、ようやくひと段落かと思いきや、イエロートルテ(昨日誕生日を迎えた有栖川おとめのスクールドレス)のシューズが出たので、大型連休が終わり次第、トップスとボトムスを注文しておくかと思う次第。仮にカツで『オリジナルスター☆彡』が出たときに困んないし。『Fashion Check!』は…そもそも5人曲がないし…まあ、購入しましたらまたご報告いたします。

 

最後にCSゲーム関連はというと、平成最後に買ったCSゲームがFit Boxingとはこれ如何に…とは思ったけど、令和一発目のCSゲームはUNDERTALEで落ち着いたため(ちなみに、ゲーム全般で見た場合はプリチャン(チャン)になりますが)、ケツイがみなぎる始まり方になりましたとさ…ちなみに、いずれもSwitchでの購入です。

テイルズオブヴェスペリアリマスターのPS4版はSwitch版かったのに何でわざわざ買ったんだと言われそうですが、こっちの方がバグが少なそうだったので…だったら初めからPS4版にしなさいと言われそうですが(汗)

スーパーメトロイド(3DSVC)については先日、PS4の『悪魔城ドラキュラX・セレクション月下の夜想曲&血の輪廻』と『rabiribi』を買いましたが、それら(ちなみに、悪魔城ドラキュラX・セレクションは前者が該当)をやるならばまずは本家の方に手を付けてみるかと思いまして…。

なお、令和一発目のCSゲームをどうするかのアンケートをTwitterでとってましたが、結果的にはUNDERTALEが1番だったものの、スーパーメトロイドも買っておくかと思い、両方とも買ってきたという感じです。

 

と、まあ、今回の大型連休期間内に買ったものについてはこんな感じでした。

 

最後に今回の話と関係のない余談ですが、平成→令和に代わる瞬間については…昨年の大晦日と同じく早めに寝ましたが(汗)