2019年6月の予定。

本来なら31日と6月1日に書くべきなのですが…まあ、個人的に消化したい出費記録があったけど、どうせなら6月の予定もまとめるか…と思ったのがきっかけでした、と、そんな感じでまずは2019年6月の予定を一つ。

 

DCD『アイカツフレンズ!』かがやきのジュエル2弾(AC)

 

イベント

芸能人はカードが命!19(場所は高田馬場)※あくまで予定

 

今のところはこのぐらいですが、何故久々に同人イベントに行くのかというと、個人的にTwitterでお世話になる機会があるフォロワーさんや別SNSのユーザーのアイカツ!カード(フォロチケ)が欲しくなってしまってですね…まあ、建前上の理由としてはいや、あかジェネ始まってからすぐに行って以降、全く行かなくなったのよな…(無印時代はお金の問題などいろいろ厳しくなったので(ライブ参戦他の影響など)仕方なかった面はあるが、スターズ以降は仕事の影響か給料が入るようになったので、行こうと思えばと考えることはできなくはなかったのですが…一方で、マイキャラなどに触れて色々と考えが変わったというのも影響してますが(あくまで妄想的な意味で)。ただ、今回は新たにTwitterだけでなく、別SNSでの交流も増えたので、交流先が増えた今だからこそ、芸カに行ってみようかなと思ってます。しかし、今回の芸カ開催日に関してはJ2弾が稼働してまだ数日の頃なので(1週間もたってないので)、帰りに秋葉原によってシングルに手を出す可能性もありそうなのが何とも…それに、芸カよりかはJ2弾を優先する可能性も高いですしお寿司…まあ、あくまで行ける機会があったら多分行くかも、ってことで。

それと6月といえばもう一つ、この月においてはかつて日本で大ブームを起こしたあの作品のSwitchの新作が発売されますが、まあ、評判が良ければ買ってあげなくもですが、急な延期はアレな作品になるのが目に見えてそうなのが…ですね。とりあえず、評判が良く、購入したら報告したいと思います。

 

おまけ(むしろここからが本題?)

・ひっそり買ってたもの

f:id:likedstars2406:20190528193517j:plain

前々作アイカツカード関連(フレンズでの復刻版含む)

f:id:likedstars2406:20190528193557j:plain

f:id:likedstars2406:20190528193614j:plain

キラリ覚醒☆リインカーネーション

フォーチュン・カラット

(いずれもDL購入)

(番外)RE!RE!!RE!!!(CD)

まず最初に復刻版含む前々作のアイカツ!カード関連ですが、もう一つのカードを購入した夜に何と先述したアイフレのJ2弾で『硝子ドール』が登場することが判明。

 

youtu.be

 

うん、このために該当した前々作のアイカツ!カードを買っておいてよかったなと言える感じでした(汗)

 

キラリ覚醒☆リインカーネーションとフォーチュン・カラットは…前者においては現在プレイ中のプリチャンJ2弾で登場した新曲がらみで、後者は別のSNSからオススメで買っちゃいました、と。プリチャンの話はまた後ほど。

 

最後に『RE!RE!!RE!!!』ですが…地元のアニメイトで買おうかなとは思っていたけど、入荷がなかったので仕方なく密林で予約を(※発売前日です)…ちなみに、支払いはまだやってないので番外枠としての紹介しております。

 

ACキラッとプリ☆チャン使用金額(大型連休終了~1弾終了まで)

2800円(プレゼント分含む)

1弾でコラボを行っていたファントミラージュを追ってたら、気づいたら平成→令和をかける大型連休期間よりも若干使ってたという…そして、その大型連休期間~1弾終了までの期間を合計すると…

5200円(プレゼント分含む)

となりました…キーパーソンのレアコーデ(ジュエルレア)を揃える『だけ』なら、そんなお金はかからないのですが、SR以上のコーデに手を出そうとすると、ACTCGにおける牙を向かれてきた感じがですね…もっとも、先日稼働が始まったプリチャンのJ2弾については開始から1週間もたってないのに、今回紹介した『大型連休終了~1弾終了まで』の使用金額をあっさり超えてしまったわけですが…そして、新たに登場した新曲にはまったおかげで先述した曲をダウンロードで購入したわけですが…(汗)

いずれにしても、6月になったらアイフレのJ2弾がらみで頻度を落としますかな…録りチャンはアイフレがJ2弾になっても時折するけれども(汗)

アイカツフレンズ!の使用金額(1弾終了まで)については2弾稼働以降の2019年6月の予定外支出記録か先述した『芸能人はカードが命!19』の購入記録の時に記載予定。