芸能人はカードが命!19(高田馬場)行ってきました。

先ほど、芸能人はカードが命!19から帰ってきたのでその報告でも。

 

さて、すっごく久々に行ってきた『芸能人はカードが命!19(高田馬場)』ですが…後の紹介しますが戦利品についてはこれといってあまり買ってなかったかもですね…もちろん、カードトレードしたサークルについては新刊などを買ってはいましたが、良くも悪くも少々トレードに重きを置きすぎたといえるかもしれません…(とはいえ、会場についてはカードの交換所もあるので、そこでいろいろトレードする人も結構いたようです)。ただ、令和の初めにプリチャンを始めたことや新弾稼働直後ということもあり、財布的に慎重になりがちだったことも補足しておきます。

そんなトレードではありますが、今回の芸カでのトレードに絡んで、ミスティ(うちのハニキャポジのサブマイキャラ)のマイルームを作っておきました。それと、スターズのカードでもフレンド登録できることをフレンズが2年目になって今更ながら気づくという…ね。

まあ、いろいろありましたが次回参加するとしたらトレードよりかは買い物に重きを置きたいですが、アイカツフレンズ!やプリチャンの新弾の稼働時期には警戒しておかないとな…と思う次第でした。

最後に戦利品紹介を。

f:id:likedstars2406:20190609190723j:plain

うん、こうしてみるとたいして買ってないな…(トレードしたサークルに関しては購入しましたが(一部写真に写ってないところあるけど(汗)))

 

おまけ

・AC『アイカツフレンズ!』使用金額(大型連休終了~1弾終了まで)

3500円(プレゼント他含む)

で、AC『キラッとプリ☆チャン』の時と同じくその大型連休期間~1弾終了までの期間を合計すると…

5000円(プレゼント他含む)

でした。

プリチャンほどではないにしても、そこそこ使って感じはありますが、原因としては1弾の稼働終盤のイベントである『ベストアイドル決定戦』が厳しかった、これに尽きます…これの影響でクレジットブーストを使う機会が増えたわけでして…さらに言っておくと、このイベントの時期がプリチャンのJ2弾の稼働に近かったので、さっさと終わらせてプリチャン2弾に集中したいという気持ちもあったので…必然的に使用額も増えるわけでして…。

ちなみに、アイフレのJ2弾についてですが、既にプリチャンでジュエルレアのフルコーデが揃う額を超えてるのがなんともいえない感じを出しております…(その一方でシングルに手を出したのは内密にお願いします…)

 

・ひっそり買ってたもの(追記)

『RE!RE!!RE!!!』※レコチョクでのDL版※3DS経由

実は、(一部の収録曲はないものの)DL版で販売してたことを知り、密林で予約してたのを急きょキャンセルして、3DSレコチョク経由でDL購入いたしました。ちなみに、投入した金額は3000円で使ったのは2000円でした。