2019年7月の予定。

明後日から7月なので、2019年7月の予定を紹介…と言いたいところなのですが、今月においては結構忙しいことになるのは間違いないと思う予定でして…どういうことかですって?早速ご紹介のほどを。

 

ゲーム

キラッとプリ☆チャン(ジュエル3弾)

ルーンファクトリー4スペシャル(ダウンロード版をあらかじめダウンロード済み)

ファイアーエムブレム風花雪月(全額入金済み)

↓以下余裕があれば枠(8月以降にも軽く追記する)

ファイナルファンタジー零式HD

ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~

イースVIII-LacrimosaofDANA-(スーパープライス版)

PS4Pro((可能なら)KHモデルがベスト)

Joy-con(左部分)

 

BD・本

アイカツ!シリーズ 5thフェスティバル!! Day1&2 Blu-ray(予約済み※一部入金済み)

アイカツ! フォトonステージ! ! メモリアルコレクション

 

イベント

柏まつり

 

とまあ、一部入金したのもあるので一概に言えない点もあるのですが、これほどの予定が多いと結構忙しくなるのは間違いなさそうですな…まず、プリチャンの方はおもちゃなどに手を出さなければアイフレの片手間にプレイしやすいとはいえ、ACTCGのお約束(欲しいカードが出ない)が絡んでくると、そうもいかなくなってくるのがなんともで…。

 

PS4関連については9月7日リリースのMHW追加DLCのアイスボーンがあるので、それに絡んでProに新調しようかなと考えているのですが、これだけではちょっと弱いなぁと思い色々と漁ってみたところ、何とか欲しいソフトを見つけ出すことができたので、あとは買うタイミングを見つけられればいいなと思う次第です。可能ならKH3モデルが理想ではありますが、正直、FF7リメイクモデルが出そうなのがなんともで…余談ですが、MHW追加DLCのアイスボーンについては今年10月から消費税が10%になるので、ある意味ぎりぎりセーフとも(他、DQ11S、デモンエクスマキナメガドラミニなどなど)。

 

Switch関連は欲しいソフトは軒並み全額入金しているので(予約とあらかじめダウンロード)、(余裕があればになりますが)誣いて挙げるならJoy-con(左部分)の調達ですな。流石に右だけでは寂しいところがあるので…。

 

最後にアイカツ!関連と柏まつりですが、一応どちらも予約は取っているので(一部ネット)、あとは発売を待つのみではありますが、アイカツ!シリーズ 5thフェスティバル!!のBDの方は見る暇が取れるのかな…と。ただ、個人的に思い入れのあるステージも出てくるので(特に2日目)遠からずとも見ることになるのは間違いないかと。関西における台風や北海道の地震がらみでいけなかった皆様方、是非とも買ってあの時の無念を晴らしてみてはいかがでしょうか…。

柏まつりの方は…今年ばかりはちょっと行ってすぐ帰ってくる程度でいいかな、と。フリーマーケットや食べ物もあるけど、(トクホ飲料の存在もあるとはいえ)太る可能性も十分あるので…(汗)

 

とまあ、こんな感じで。今日の午前中に、一時期はポケモンの映画(ミュウツーの逆襲Evolution)を見ようかなと思っていたのですが、これだけの予定があると、前売り券を買うどころか見る機会が取れるかどうかは微妙かもなので、8月なら…と言いたいけど、8月は8月でアイカツフレンズ!J3弾が待ち構えたりするのですが(汗)

 

おまけ

・ひっそり買ってたもの

f:id:likedstars2406:20190629162556j:plain

f:id:likedstars2406:20190629162611j:plain

Switch用ACアダプター

ポケットモンスターLet'sgo!ピカチュウ(パッケージ)

 

はい、2台目のニンテンドースイッチを買おうと思った理由でございます。今年の11月に『ポケットモンスターソード・シールド』が発売されますが、それに先駆けて、ピカブイの図鑑(メルメタル系除く)を完成させてみようかなと思いまして。余談ですが、『ポケットモンスターソード・シールド』に関してはポケモンの互換関連でひと騒動があったみたいですが、個人的にはDS系統(ダイパプラチナ、ブラック&ホワイト)をそのソード・シールドに準処したリメイクでソード・シールドでは登場しなかったポケモンを出すと考えているので、案外冷静だったりする(金銀クリスタル(GB)→ルビサファGBA)の経験もあるので(そして、ポケモンコロシアムGC)やファイアレッドリーフグリーン、エメラルドで過去作のポケモンが登場した))(さらに余談になりますが、その冷静さを仕事や購入関連で発揮しろよと言われそうですが…)。皆さんも好きなポケモンが使えなくなってしまうという気持ちは分かるけれども、まずは一呼吸置くことをお勧めします。