AC『アイカツフレンズ!』使用金額記録(2弾稼働~7月1日まで)

本来はおまけコーナー的な立ち位置にいるこのAC『アイカツフレンズ!』使用金額記録ですが、特に支出もなかったんで(一応(もっと早く記載しておくべきでしたが)先月にPS+の1年分の利用券をセールで買ったぐらいですが、それに関してはまた別の機会にでも紹介します)、今回は一つの記事で取り上げます。

 

11900円(プレゼント他含む)

 

…やはりというかなんというか、プリチャンのりんかのジュエルドレスの時期の使用額(7300円)を大幅に上回ってますね…ただ、2弾以降はジュエルドレスが3週周期で切り変わることとを考えると…と思ったけど、稼働してから約3週間なので、その擁護はいただけないか…。

とりあえず、なぜこうなったかについてはというと、一つは情熱ハラペーニョのピックアップに手を出した点。もう一つは稼動からの期間限定で2倍であってもジュエリングドレスの収集が難しい(ジュエリングチェンジ的な意味で)点、これが主な原因と言えそうです。

まず、後者においては初回プレイやイベント攻略における救済措置はあるものの、それでもプリチャンのジュエルドレスについては小技次第では1000円程度に抑えることが可能になるので、やはりこれと比べるとやや収集しづらい感は否めないといったところでしょうか…(ただし、プリチャンの方も(ACTCGのお約束か)PRやHRに手を出す場合となると少々話は変わるかもですが)。

前者においては、基本カード買い限定なので、揃えたい気持ちから9クレ分回しておこうかなと考えてしまう傾向があり…(これに関しては前シーズンでも見受けられましたが…)そして出ないのもお約束というわけでして…公式にはもうちょっと出る確率をうまい形で調整してもらわないとですね…一方で、今後の展開でオールアイカツ!モードにみくるが参戦する可能性が高いとは考えているのですが、そうなったらそうなったらでWM(ダブルエム)のドレスが今回の情熱ハラペーニョの時みたいに、カード買い限定でフレンズ仕様で復刻しそうなのが怖い…(先日WMのユニットドレス(無印版)を羽根つきのアクセ含めて揃えたので…)。

とまあ、2弾稼働~7月1日までのAC『アイカツフレンズ!』使用金額記録はこんな感じでしたとさ。