2019年10月の予定。

来週日曜にアイカツスターズ!のイベントとその疲れの影響を考えて、今のうちに書いておこうかなというわけで、消費税アップ後の2019年10月の予定を紹介。

 

アイカツオンパレード!(1弾)

プリパラ(復刻)

「smile」(諸星すみれさんミニアルバム) 

 

まず最初は『アイカツオンパレード!』の1弾ですが、もちろんプレイ予定…なのですが、実は他ゲーでも気になることが結構ありまして。一つがプリパラの復刻、もう一つがプリチャンでアンジュのジュエルドレスの実装。この2つについては前者は久々にプレイしてみるという感じで、後者は個人的にこれが来てからが本番という感じです。まあ、プリパラが復刻しても積極的にプレイするとしたらプリチャンかもですが(汗)

 

「smile」(諸星すみれさんミニアルバム)については給料日後の発売なのですが、諸星すみれさんについてはアイカツ!関連でお世話になったので(余談ですが前述のプリパラであるユニットのマネージャー役として出ています)、ミアレジのデビュー時のお祝いも兼ねて買うつもりです。まあ、そのお祝い関連については11月の富田美憂さん(スターズの主人公サイドでお世話になりました)につながりますが。一方で、(現在はレンタルで解決はしたものの)だったら下地紫野さんのデビューCDも買えばよかったのに…と思ったのは内密にお願いします(汗)

 

とりあえずのまとめとしては、消費税アップ後の最初はアイカツオンパレード!&プリティーシリーズ&諸星すみれさんミニアルバムですな。

 

最後に話それる余談になりますが、今年の3月頃にPS4rabiribiを買ったのですが、なんとSwitchでの発売も決まったようで…テイルズオブヴェスペリアリマスターの時と同じく、PS4版とSwitch版、両方持ってなきゃダメなのか…?と思っちゃいそうでした。もう一つは、今まで記載していませんでしたが先日購入しましたノートパソコンがらみで、画面保護シートやキーボード保護カバーやケースを買ってました。まあ、画面保護シートはいろいろとあれでしたが…(汗)