2019年11月の予定外支出記録(食玩もガチャポンもアケゲーも、節度を守らないと大変なことになるぞ編)

今回はTwitter経由でのご紹介。

 

 

 

 

 

オールアイカツ!ウエハースコレクション全般

ラブライブ!ウエハース関連(おまけ)

アイカツ!シリーズあそーと2全般

キングダムハーツ3(PS4)※買い戻し

 

※それ以外にもプレイステーションストアカード5000円分の存在もあるが、(予定内に入ってる)無双OROCHI3Uでの使用予定のためカウント対象外。

 

いやぁ、SNS関連を見てたらオールアイカツ!ウエハースコレクションとアイカツ!シリーズあそーと2に興味を持って買ったりしてるのですが、アケゲー関連(といっても、アイパレとプリチャンだけど)もそうだけど、節度を守らないと資金的な意味で大変なことになっちゃうのよな…ちょうど来週に『「Present Moment」(富田美憂さん1stSINGLE)』が出るし、それと、記載はしてないけどアイカツ!一番くじ(2~3個程度を(今のところ)予定)の存在もあるし…ポケモンソードですか?10月末にも言ったけどカタログチケット使用(あらかじめダウンロード)でとっくに入手したので…。

 

キングダムハーツ3の買戻しについては、DLCの存在が明らかになったので急遽買い戻しました。ゲーム自体の感想としては個人的にはネタバレになるので言わないけど終盤のせいで『こんなものなの!?』の程度の感想を持ってしまったゲームでしたが、今回のDLCで多少は持ち直してくれることを願う次第。