2019年12月の予定外支出記録(オールアイカツ!ミュージアムと遅れてきたクリスマスプレゼント(自腹)編)

f:id:likedstars2406:20191225162553j:plain

オールアイカツ!ミュージアム関連

PS2(中古での購入、薄型)

 

まずはオールアイカツ!ミュージアムですが、先週の土曜に行ってまいりました。内容については別SNSで触れましたが、アイカツ神社!のおみくじにおいて、1本だけ引くはずが2本出てきてしまって、改めて引き直しました。ただ、個人的には消化不良感が否めなかったのも何なので、アイカツスターズ!感謝祭のライブ映像を見た後で、もう1回引きました(汗)まあ、なんにしても来年もいいことあるさ。※ちなみに、両方とも結んでいます。

 

PS2の薄型は最初は店舗で探して購入に踏み切ろうとしたのですが、なかなかの値段なのでネットで比較的安いなところを探したら、妥協できそうな値段のところがあったので、そちらの購入に踏み切りました。しかし、クリスマスに届かないことが確定したので事実上の遅れてきたクリスマスプレゼントとも(ただし自腹)…とはいえ、仮に届いたとしても今すぐやることはないと思うので(というか、ポケモン剣と無双OROCHI3Uをプレイ中なので)、気長に待つとします。

 

AC『キラッとプリ☆チャン』使用金額紹介(11月27日~12月25日)&AC『アイカツオンパレード!』使用金額紹介(12月4日~12月25日)

今回は両方の記載です。まずはプリチャンから。

 

AC『キラッとプリ☆チャン

1500円(プレゼント含む)

 

続いては『アイカツオンパレード!』。

アイカツオンパレード!』

21400円(プレゼント含む)

 

プリチャンについては以前も述べた通り4弾のアンジュのジュエルコーデの解禁時点でおおむね満足した感があるので、5弾以降はジュエルコーデだけ揃えて終わりにしようかと思ったので想定の範囲内ですが、アイパレの方はというと、やることが多すぎて結構お金使っちゃうのよね…そう考えると、プリチャンについてはやっぱりアイパレと並行してプレイしているとつらいものがあるなぁ…特にお金と時間が(汗)

で、話の続きをするとアイパレの方で欲しかったコーデがおおむね揃った&やりたいことがおおむね落ち着いたので、年末年始以降は落ち着く可能性が高い…といいたいところですが、今度は残りの一部イベントに加え、スターズのSPRの再録関連に力を入れており。そのこともあり、プリチャンをアイパレの間を縫ってやれるか難しいことになってきました…が、頻度に関しては稼働当時~前半ほどにはならない、つまり、先述した通りアイパレ側が落ち着く可能性が高いので、プリチャンの方については次の報告時点で多分使用金額が上がる可能性が高いかもと思う次第。

まあ、実際どうなるかの答えは今回の年末年始購入記録での使用金額と合計した6弾稼働前日まで(プリチャン)と3弾稼働前日まで(アイパレ)の使用金額紹介で明らかになります、ってことで。