2019年のお買い物記録と出かけたイベント集(2019年1月~6月編)。

さて、今年も1月から12月までのお買い物記録と出かけたイベント集をお届けします。この日記ではこんなものを買っていた的なことを振り返る形で紹介し、その中で気になったことをまとめています。なお、レンタルCD/DVD、裏事情のお買いもの(まるで成長していない意味で)、一部のDLCプリペイド関連もここに該当)、ソシャゲ系列の課金や(まるで成長していない(ry)、『アイカツオンパレード!』、『キラッとプリ☆チャン』、関連といった一部のアーケード関連(マシン、グミなどの食品関連、シングル購入系列(今年からは新規で登場したカードのみ))は対象外です。なお、今年からは年末年始に購入したものについてはこことは別に紹介しますのでその点はご了承ください。

そんなわけで、まずは2019年1月~6月から。


※は現在は売却(返品)済みで、※※は一度売却しましたが後に買い戻しました。

1月
キングダムハーツ3(PS4、パッケージ)※※11月に買い戻しました
テイルズオブヴェスペリアPS3版、パッケージ)※

イベント
アイカツ!シリーズミュージアム関連(フレンズ&テヅカツ)

2月
みんなで空気読み。(Switch、DL)
アトリエ ~アーランドの錬金術士1・2・3~ DX(Switch、DL)

イベント
アイカツフレンズ!ナンジャタウンイベント

3月
アイカツフレンズ!の音楽!! 01(CD)
雪ん娘大旋風~さゆきとこゆきのひえひえ大騒動~(Switch)
SEGAAGESファンタシースター(Switch、DL)
悪魔城ドラキュラX・セレクション月下の夜想曲&血の輪廻(PS4、DL)
rabiribi(PS4、DL)
サムスンMicroSDカード512GB(Switch用、こちらは今月の予定に入ってました)
HORIクラシックコントローラ(Switch)
SEGAAGES ぷよぷよ(Switch、DL)
アイカツフレンズ!アイカツ!バインダーピュアパレット

イベント
アイカツ!アニon関連

4月
スマホアプリ『アイカツ! フォトonステージ! ! 』ベストアルバム PHOTOKATSU CHRONICLE 02(CD)
遊戯王レガシー・オブ・ザ・デュエリスト(Switch、DL)※返品(期間限定で可能でした)
アイカツ!カード(前々作※前作や今作(フレンズ)含む)関連全般(この時期の主なカード、ぽわぽわプリリン関連コーデなど)
カードケース2個

↓以下予約
アイカツ! シリーズ 5thフェスティバル! ! Day1&Day2 Blu-ray(一部入金)
ファイアーエムブレム風花雪月フォドラコレクション(Switch)(全額入金)

イベント
アイカツ!アニon関連※再来店

大型連休
テイルズオブヴェスペリアリマスター(PS4、DL)
UNDERTALE(Switch、DL)
Fit Boxing(Switch、DL)
スーパーメトロイドSFC※3DSVC、DL)
アイカツ!カード(前々作※前作や今作(フレンズ)含む)関連全般(この時期の主なカード、イエロートリオワンピなど)

5月
ポータブルSDD(240GB)
アイカツ!カード(前々作※前作や今作(フレンズ)含む)関連
ブシロードデッキホルダーコレクションV2
キラリ覚醒☆リインカーネーション(音楽、DL)
フォーチュン・カラット(音楽、DL)

6月
RE!RE!!RE!!!(音楽、※レコチョクでのDL(CD版とは一部未収録の曲あり)※3DS経由)
ファイナルファンタジー13PS3、パッケージ)
すた~らいとカーニバル☆(音楽、DL※3DS経由)
USBメモリ(16GB、赤)
アース押すだけノーマット
アースノーマット詰め替え用
テイルズオブエクシリア1&2(PS3、パッケージ)
ニンテンドースイッチ(中古、本体のみ)
Switch用ACアダプター
ポケットモンスターLet'sgo!ピカチュウ(Switch、パッケージ)
ルーンファクトリー4スペシャル(Switch、あらかじめDL)

イベント
芸能人はカードが命!19

 

このシーズンだけ見るなら、ゲームを積む機会が増えた&結局アイカツ!シリーズお熱だったこととは今年も変わらなかったみたいですな…まあ、後者の方はフレンズ時代は一時期気落ちしちゃった時期もありましたけれども(汗)。

 

ちなみに、前者の方はというとこの中でクリアしたものがあるといえば、ポケモンレツピカとスーパーメトロイド悪魔城ドラキュラX・セレクションの月下の夜想曲でしょうか。それと、アイカツ!シリーズといえば前々作のカードを集める機会が多かったですが、後にオンパレードの方でフルコーデとして収録されたのは色々と唖然としたのはないしょです…え?今年後半はどうなったかって?それは今年後半での話の時に。

 

そして、アーケード関連といえば、令和の始まりと共にキラッとプリ☆チャン(以下プリチャン)を始めたのも印象に残ってますが、ここ最近は10月のアイパレ稼働開始以降は頻度がかなり抑え気味なのがですね…さらにプリチャンといえばケムリクサがいけたので、アニメのプリチャンもいけるだろと思ったけど、1期の1クール目でダウンという情けない結果に…アニメ関連がいろいろと話題になっているのは知ってますが(来年3期やるそうです)、当面は筐体オンリーで行こうかなと思う次第です(汗)