年末年始購入記録(2020年)

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。

 

さて、今年も昨年末から正月三が日にまでにおいて、買ったものを軽くまとめてみようかなと思います。それではざっくりと。

 

ニンテンドープリペイドカード:5000円
Stardew Valley(PS4:DL)
KINGDOM HEARTS 3 Re Mind(PS4DLC)※プリペイド経由で購入(累計:4100円※プレオーダー)
エレコムステレオヘッドセット(モンスターハンターワールド:アイスボーンモデル)
ヒロインズドラマ(音楽:DL)
フレスベルグの少女~風花雪月~(音楽:DL)
絆 ~シンクロハーモニー~(音楽:DL※無料)

 

・DCD『アイカツオンパレード!』及びAC『キラッとプリ☆チャン』年末年始中の使用金額

DCD『アイカツオンパレード!』

4000円(シングルはカウントしない)

AC『キラッとプリ☆チャン

2500円

 

 

年末においては、音楽とニンテンドープリペイドカード(5000円)とPS4版のStardew Valley、年始においてはヘッドセットとKH3のDLCを買いました。特に大みそかに買ったPS4版のStardew Valleyの方においては軽くプレイしてみたらSwitchのルンファク4SPの存在を思い出し、現在はそちらをプレイすることが多くなった感があり、結局積みゲーモードに…ただ、ルンファク4SPをプレイ再開するきっかけにはなったのである意味感謝はしてます。

 

エレコムステレオヘッドセット(モンスターハンターワールド:アイスボーンモデル)とKH3DLCにおいてですが、昨日、新年やや早々にPS4用のヘッドセットが壊れてしまったので買い替えることになったのですが、いっそこの際KH3DLCも買っちまえと思い、プリペイド経由で購入に踏み切りました。ちなみに、このDLCを知ったのは昨年の大みそかの夜だったので、Twitterの方にてこういうことならStardew Valleyに浮気してる場合じゃなかったよと思ったのは内緒です(ただし、かかった費用は実質1000円なので多少は諦めがつくけど)。

 

音楽の方はというと、『フレスベルグの少女~風花雪月~』を買った中で、くじが当たり、『絆 ~シンクロハーモニー~』を無料でもらったのですが、『ヒロインズドラマ』の方は外れちゃったようで…あ、いずれもダウンロードの方です。

 

アイパレとプリチャンについてはというと後者はもうこの時点で5弾前半戦の使用金額をあっさりと超えました。裏を返せば、前者がある程度落ち着いたのでそちらに回す暇が出たという…ね。その前者においてはプレゼントと新年早々から解禁された新ステージの影響です。これらを合計した金額についてはそれぞれの作品の新弾の稼働前日にでも。

話変わりますが、実は大みそかにアニメのプリチャンの2期を途中からではありますが見始めており。とりあえず、次回の放送以降からあにてれの配信経由で見ていこうかと。2期の今までの回の方は、現在あにてれの見放題を解約してしまってるので今後アイカツ!シリーズに関する番組が来次第かな?という感じで。とはいえ、実際どうなるかはアニメのプリチャンの3期の視聴予定共々まだ未定ですが(なお、こちらも評判次第の模様)(汗)