AC『アイカツオンパレード!』使用金額紹介(2019年12月26日~2020年1月29日)(2020年1月の予定外支出記録(先日の悩んだ結果編)も含む)

AC『アイカツオンパレード!』使用金額の記録、今回は『2020年1月の予定外支出記録(先日の悩んだ結果編)』も含む形でご紹介します。

 

まずは2020年の1月4日から29日までの出費はこちら。

3100円

 

そして、年末年始の期間と今回の期間を合計すると…

7100円(プレゼント分含む)

 

カードがある程度揃った後だと、まあ、こんな感じでしょうか。しかし、プリチャンの使用金額紹介の時に述べた風邪と蕁麻疹とかであまりやれなかったのが悔やまれるところですが(特にサンメガミ関連は揃えておきたかった)…。

なお、明日から3弾が稼働しますが、レジェンドプレミアムはとにかく、一部のCPにおいては揃えようにも結構収集難易度がとっても高い感じがするので(一部再録カードは過去に手に入れたカードでどうにかなる場合もありますが(無印のスタアニとかフレンズのダイヤモンドドレスとか))、やれることはやっておきたいけど無理はしない方向で行きたいところですな。

 

 ソフィーのアトリエ 〜不思議な本の錬金術士〜(PS4:DL)

 

100円ショップカードケース 

 


Statice(音楽:DL)
Have a dream(音楽:DL※無料)

 

 

デジモンワールド Re:Digitize Decode(3DS:DL)

 

下の2つはほぼ衝動買いでした。後者の場合、無料くじとなれば引かずにはいられなくてだな…前者は…まあ、これだけの内容で1000円以内なら手を付けてみるかという感じで(汗)100円ショップのカードケースは先述したAC『アイカツオンパレード!』で使う予定。

最後にソフィーのアトリエですが、以前家庭用のポップンミュージック関連を買うか、PSVitaを買うか、セール中のソフィーのアトリエを買おうかなと思っていたのですが、前者2つにおいてはやはり3月3日のアイカツ!のBDコンプリートBOXの存在は大きかったので、これが落ち着いてからにしようと思い消去法で財布に支障が少なそうなセール中のソフィーのアトリエで決着を付けました。まあ、今後とも値段の方はチェックしていきますが、先に2月の予定を先行する形で言っておくと、今のところ目立った予定はあまりない感じなので、特に予定がなければ何かしら動く…かもしれません(もっとも、アイパレとプリチャンに集中するため、それどころじゃないかもですが)(汗)