2020年3月の雑談(外出しづらくなった中での最近のゲーム編(アイパレ除く))

本当は2020年4月の予定を書こうかと思ったけど、ちょうど月末調整で休みに入るのでその時に書く予定ということで、今回は雑談を(予定外出費記録もその際に出します)。

 

さて、コロナがらみでいろいろと外出がしづらくなった環境になってしまいまして、現在プレイ中の『アイカツオンパレード!』の方も仕事の帰りがけにやるぐらいしかできなくなった感がですな…それでも一部コーデはどうにか揃えましたが。そんな最中、最近はアイパレ以外では以下のゲームをやったりしてます。

 

あつまれどうぶつの森(Switch)

テイルズオブベルセリアPS4

ツムツム(スマホアプリ)

 

まず、後者の『テイルズオブベルセリア』はゲーム自体は2年前に買ったものですが、どうも重い腰が上がらずでしたが、PS2の『テイルズオブデスティニーディレクターズカット』をプレイした後にようやく重い腰が上がってプレイし始めてるところですが(余談ですが積みゲー消化も兼ねてます)、結構ダークな展開が目立ってるため、辛くなったら『あつまれどうぶつの森』をやってある程度の気分調整をしなくてはと思っています…まあ、実際は『あつまれどうぶつの森』の合間に『テイルズオブベルセリア』をやっているというわけですが(汗)

 

しかし、この手のゲーム(『テイルズオブベルセリア』などが該当)についてはSwitchで寝っ転がってやりたいなぁという気持ちがですね…いや、一応ポータブルモニタは買ったんでPS4でも疑似的に寝っ転がってプレイすることは可能ですが、ガチで寝っ転がりつつプレイするならSwitchに軍配が上がるかなと思った次第です…。

 

とまあ、コロナ関連で外出できない中で積みゲーがあったらその際に消化してみてはいかがでしょうか。

 

※ここから追記

ツムツムをやってたことを思い出したので、ツムツムに関して追記を。こちらが行ってる仕事場でツムツムが流行ってるので、こちらもプレイしています。プレイ自体はスマホを買い替えた後でのプレイですが…全体的にへたっぴすぎて…(汗)