2020年4月の予定外支出記録(緊急事態宣言で病んじゃいました編)

先日から始まった緊急事態宣言ですが、そのせいか胃を病んでしまって(その影響か、今日と明日は有給とってます(今後も緊急事態宣言期間中はそうする予定))…現在は落ち着いているものの、コロナのこともあり予断を許さない状況ではあります…さて、そんな最中でも出費する機会ができたので、せっかくなので今後の予定共々ご紹介。

 

 

オールアイカツ!ウエハースコレクション3

つむじかせ(CD)※通常版、入金済み

 

先に後者の方から紹介させていただくと、予約していたお店が先述した緊急事態宣言の影響で臨時休業になるらしくて、しかも発売日がその臨時休業期間内に入ってしまうため、発売日前の受け取りができなくなるそうで…一応受け取り期間は5月末まで延長してもらえたものの、こちらにとっては『輝きのエチュード』のカバー収録のこともあり、そうもいかない事情もあり。そのため、急遽密林で通常版を予約したという感じです。

 

オールアイカツ!ウエハースコレクション3は…まあ、記載したTwitterを見ればわかります(汗)

 

さて、今後の予定ですが…ネット経由での中古購入かダウンロードでなんか買おうかなとふと考えてる。あれ?緊急事態宣言直前に積みゲー消化を優先していくべきとか言ってましたかよね…?まあ、家にいる以上は何かしらお金を使わないと気が済まない体質になってしまったと考えれば…←

 

で、今考えてるのは

DL購入枠

妖怪ウォッチ4++(Switch)

デモンエクスマキナ(Switch)

CRYSTAR -クライスタ-(PS4

 

中古枠

戦国無双4-2(PSVita

戦国無双4Empires(PSVita

ポップンミュージック関連(PS2

 

DL購入枠においてはSwitchの場合は10000出して、カタログチケット買って、そこからアストラルチェインとかマリオオデッセイとかを買ってもいいんだけどね。Switch関連においては一部ソフトの中古が結構高い方なので、実はお得感もあったりする。ただ、ポケモンHome関連を控えていることもあり(期限が近い&1年分払う予定なので)、ある程度割り切らなければなとは思いますが…それよりも、コロナ関連で無理は承知の上ですが、コンビニのボーナスキャンペーン出してくれませんかね?←不謹慎な真似をさせるな

 

中古枠は…ソフト次第にもよりますがPSVita及びポプコンが復帰したので、なんか買っちゃおうかなと思ったりしている。いずれにしても、何か動きがあったらまたここでも紹介するのでよろしくです。