(仕事除いて)Stay Home Weekな大型連休及び2020年5月の予定(※今回は大型連休に絡み、4月25日~30日も特例でここにカウント)。

新型コロナへの恐怖によるストレスは、予防方法がわかってきたのでだいぶ落ち着いてはいるのですが、テレビとかネットとか見るとやはり不安はぬぐえないものです。確かにマスコミの煽りようを見ると、ネット見た方が安心という方もいらっしゃるかもですが、かといってネット依存症になっちゃあ世話ないけどね。こっちもこっちで人のことを言える立場ではないけれども。

 

そんな、不安がる話は置いといて今回は2020年5月の予定をご紹介しますが、今回は大型連休に絡んだ特例として4月25日~30日も今回の予定内にカウントさせていただきます。なお、4月25日~5月6日までの期間の出費については5月7日以降に昨年と同じく単独で紹介予定となります。

 

それでは早速。

つむじかせ(CD)※限定版、5月7日以降受け取り可能

 

DL購入枠

妖怪ウォッチ4++(Switch)

ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch(Switch)※買い戻し

CRYSTAR -クライスタ-(PS4)※優先度低め

※いずれもセールでの購入予定

 

中古枠

戦国無双4-2(PSVita

戦国無双4Empires(PSVita

ポップンミュージック関連(PS2

 

概ね内容としては先日取り上げたのと同様の形になりますが、デモンエクスマキナドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switchに代わってます。デモンエクスマキナについては体験版を軽くプレイしたものの、兄者だったら合いそうだな…という感じでぽしゃった形になり、その穴埋めとしてドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switchがセールやってたので、この際…というわけでして…。

 

後は特筆点はないけど、びびっと来るものが来たら購入したりしたらSNSとかで報告するつもりですが、総合的な報告については5月7日以降にするつもりです。とまあ、そんな感じで、今年は(仕事除いて)Stay Home Weekな大型連休になりそうですが、それ以降までにどうにか落ち着いてくれればと思う次第です。何よりもアイパレDSできねぇし(汗)

 

最後に余談ですが、セブンイレブンの方でニンテンドープリペイドカード(9,000円券)、もしくはプレイステーション ストアカード(10,000円券)購入と登録で1000円分のコード番号がプレゼントされるキャンペーンが4月27日(月)よりスタートするそうなのですが…先日、コロナ関連で無理は承知の上ですが(不要不急の外出自粛的な意味で)、コンビニのボーナスキャンペーン出してくれませんかねといってたら本当に出してきたとは、これ如何に(汗)