StayHome推奨だけど、プリペイドとコンビニ受け取りのためなら外出もある意味やむを得なかった2020年大型連休購入記録

昨日で大型連休はおしまいでしたので、今年もこの大型連休期間内に買ったものなどを軽くまとめてみようかなと思います。

 

 ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch(Switch、DL版)

二ノ国2レヴァナントキングダム(PS4、DL、コンプリート版)※画像記載なし

 

音楽※画像記載なし

この世界はすばらしい
新たなるステージへ
みんな×2Mii☆nnA!!

(いずれもダウンロード(下記のWebMoney使用))

 

プリペイド購入現金使用額

 

 

任天堂:9000円(キャンペーンで+1000円)

1500円

500円※携帯課金

(現在の使用用途(上述の ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch除く):ポケモンHomeで使用予定)

SIE:2100円(上述の二ノ国2レヴァナントキングダムで使用)

WebMoney:1000円(上述の音楽ダウンロード関連で使用)

総額:13600円※携帯課金も加算する場合は14100円

 

先にプリペイドとネットで注文した商品のコンビニ受け取りの方(こちらは支払い自体は既に済ませているため対象外です)から述べさせていただくと、タイトルにもある通りStayHome推奨とはいったものの、コンビニでプリペイドを買うことを考えたり、ネットで頼んだ商品をコンビニで受け取る場合は外出もある意味やむを得なかったといえるかもですな…携帯課金についてはWebMoneyの方で後述しますが、何かアレだったので…それでも500円は払ったけれども(汗)

WebMoneyについては携帯課金するのも何かアレだったので、今回はWebMoneyを利用したレコチョク経由の音楽のダウンロード購入に踏み切りました。ただ、肝心のレコチョクのくじは外れてしまいましたが…まあ、当たったら当たったらで自分の体が大変なことになっちゃう可能性もあったんじゃないかと思ったので、ある意味ほっとしている自分がいる(汗)

 

さて、ゲームの方の話はというと、今回はドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo SwitchをDL版で買い戻したり、二ノ国2レヴァナントキングダムのDLのコンプリート版の購入に踏み切りました。前者は予定には入れてたけど後者の方は二ノ国自体過去に前作をやったことがあったので、機会があればやってみたいとは思ったものの重い腰が上がらず、そして今回のセールでようやく重い腰を上げたという感じです。え?二ノ国のアニメ映画?あー…うん。

 

と、まあ、今回の大型連休期間内に買ったものについてはこんな感じでした。今後も諸事情あって外出できない(StayHome推奨)際にゲーム関連他のプリペイドを買ったり、コンビニで商品を受け取りに行く場合は可能ならば生活のための食料品や日用品と一緒に買っておくことをお勧めしたいなぁと思った次第←何のために?