2020年6月の雑談(緊急事態宣言が解かれたものの…SideA)

今回の雑談は『2020年6月の予定外支出記録(再販売と緊急事態宣言が解かれたものの…編)』のDCDアイパレDS方面に限定した話をちょっとしようかと。まあ、概ね自分のTwitterで述べたことからの転載とちょっとした改変になりますが。

 

さて、地元の録画台関連があるゲーセンが復活した6月1日にちょっとばかしアイパレDSをプレイしてきたわけですが…もうちょっとだけ休んでもいいかなと思ったりしました…いや、イベント方面で見る場合、イベントがないと寂しいものがありますね…学園ランク関連と連動したイベントはなくはないけど、こちらはプレイを重ねなければどうしようもないのがですね…だったら普通にプレイを重ねればいいんじゃないかとは思うものの、一応ゲーセンとかは感染症対策は取られてはいるものの、いかんせん、がっつりプレイするには厳しすぎるのがですね…(これはアイカツ!に限らずすべてのアケゲーに該当するけど)。まあ、厳しいとはいっても、まったくプレイできないというわけではないですが、プレイされる際は最低ではマスクをしたり、プレイ後にボタンを乾拭き(アルコールで吹きかけて拭くのが最高だが)するためのハンカチは用意しておき、プレイから帰った後の手洗いとうがいは徹底した方がよろしいかと。なお、ゲーセンによってはプレイ後に店員が消毒してくれることもありますが、簡単に乾拭きするぐらいはやっておいてもいいかもしれません(昨日の土曜日はそれを忘れてしまったのは内密にお願いします…(汗))。

 

とまあ、当面は今回やったようなフレカツ、もしくは購入したカードの動作確認を仕事からの帰りがけでたまにやる程度でいいかな。イベントが少ないかつ(ほとんどが自粛期間中に発生してたので)、がっつりやるには厳しい状態である以上、無理してやることもないかと思いますが、現在は気になるイベントが出ているので、やることだけ済ませたら先述したような形でやっていければと思う次第(ただ、現在はそれがなかなか済ませられないのが困りものですが…(汗))。個人的にはことり(メインで使ってるマイキャラ)の学園ランクをB+に上げたいけどね(汗)

 

なお、再録系のプレミアムカードについては…環境が整わないうちはネット(駿河屋や密林)に頼った方が無難かもですな。

 

余談ですが、久々に来たゲーセンにてマスクしてない人がいたので、入り口の案内表示にもある通り、せめてマスクぐらいはしてこようよ…と思ったり。まあ、なんにしても感染症対策は万全に、ですね。そして、プレイから帰ってきたら手洗いとうがい、洗顔の徹底はお忘れなく。