2020年8月の予定。

明日から8月なので、8月の予定を。

 

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター(PS4、形式はDL版を予定、余裕があればSwitch版もパッケージで買う予定)

TVアニメ/データカードダスアイカツフレンズ! 』ベストアルバム(CD)

中古ウォークマン関連(MicroSDカード対応の方)

 

まず、『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター』はPS4で買う予定ですが、前にPSNにお金をチャージしておいたので、そのお金でダウンロード版の方を買おうかなと思ってる。そのため、今のところ『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター』に関してはそこまでの心配はしてないのですが(ただし、余裕ができてSwitch版も買う可能性もゼロではないですが…)、心配事を挙げるなら中古ウォークマン関連と『アイカツフレンズ!』ベストアルバムですね(ただし、後者は給料日後の話になりますが)。いかんせん、今使ってるウォークマンの容量が厳しいことになってきたので、この機会にどうにかしなければとは思うものの新品で買うには先日『アイカツ!フォトonステージ!! 『LASTSHOT of Photo-KATSU!』』を買った身としては高いと感じており…なので、中古での購入を検討しているところです。なお、買うとしたらMicroSDに対応しているタイプが欲しいといったところ。容量の確保が前のよりやりやすくなるので、CD(レンタル含む)はもちろんのこと、ダウンロードの音楽の調達がやりやすくなるといったところでしょうか。まあ、どうなるかは『アイカツフレンズ!』ベストアルバムの発売までには結論を出せればとは思いますが。

 

アイカツフレンズ!』ベストアルバムについては先日アニメ『アイカツフレンズ!』の2期を見終わったこともあり、新作の発表次第では買ってもいいかなとは考えてます。あと、欄にはないですがドラマCDはチェックしておこうかなと思っており(購入したりレンタルしたりしたらここでも紹介します)。それと、今後出るであろうオフィシャルコンプリートブックも同様の感じで、と、こんな感じで参ります。