2020年11月の予定。

先ほどまで軽い程度の風邪で少々寝込んでいましたが、今は起きてます。そんなわけで、明後日から11月ですが1日は予定が立て込んでるので、あえてこの日にご紹介を。

 

キングダム ハーツ メロディ オブ メモリーPS4

グリップコントローラー for Nintendo Switch(柄は自由選択で)

 

今回は今のところこれだけ。ただ、持ち運んで音楽を聴くならSwitch版にも利点がありますが、Switchにおいては過去シリーズが出てないのにわざわざ選ぶ意味はあるのかという問題も…FFCCリマスターみたいに機種をまたいだクロスセーブができるのならば検討のし甲斐はあったのですが…。

改めて思えば、3の『こんなものなの!?』的な結末のおかげで辛辣な評価を出しましたが(DLCで少々改善されましたが)、そのおかげでシリーズを追いかけるきっかけにはなったので、ある意味感謝はしてます。

 

あとはSwitchのサブ機の都合でグリップコントローラーを少々。Joy-conに関しては壊れやすいという欠点もあるのでそれをカバーするために購入してみるというのも悪くはないでしょう。

 

あと、今月においてはPS5が発売されますが、PS4の互換があるとはいえ、そこまで欲しいソフトもないので(一応、スカーレットネクサスの存在はありますが)、FF16といったソフトを目安に動くのなら今は無理に買う必要はなさそうです(なお、KH新作もいずれ出ると踏んではいます)。ただ、運良く売ってたら買っちゃう可能性も無きにしも非ずということも伝えておきます。