2020年のお買い物記録と出かけたイベント集お買い物記録と出かけたイベント集(2020年7月~12月25日編、今年の振り返り付き)。

今年のブログ更新開始からのお買い物記録と出かけたイベント集の続きです。

 

関連

2020年のお買い物記録と出かけたイベント集(2020年1月~6月編、今年の振り返り付き)。。※細かい説明もここからどうぞ。

rickstars0106.hateblo.jp

 

7月
ニンテンドープリペイドカード(1500円、ポケモンカフェミックスデザイン)
ホッピングガールこはね ジャンピングキングダム -黒兎の姫-(Switch:DL)
中毒パズル レベルス+(Switch:DL)
↓ここからは購入した値段も追記します(予定外で出費したもののみ)。
戦国無双4-IIPSVita:パッケージ:ベスト版)(980円)※
アイカツ!フォトonステージ!! 『LASTSHOT of Photo-KATSU!』 (40600円(送料込み))

 

8月
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター(PS4、DL)
TVアニメ/データカードダスアイカツフレンズ! 』ベストアルバム(CD)
中古ウォークマン関連(MicroSDカード対応の方)
Nintendo Switch Online(12か月分、2400円)
ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵SP(1960円(セール))
Google Playカード(バリアブル:2000円)
ドラゴンクエストモンスターズテリーのワンダーランド3D3DSパッケージ:1480円)※
Lightningケーブル(1m分:600円)
AIKATSU!STYLE for Lady アイカツ!アクリルスタンド 栗栖ここね アイカツレストランver.(2400円(送料他込み、ポイント使用))
パズドラGOLD(458円(ポイント使用))
オールアイカツ!トレーディング缶バッジ-Flower-(385円)
アイカツ!フォトonステージ!!アクリルスタンド(ゆめ:2200円)
ミライくるくるユメくるる!(音楽:DL:262円)

 

9月
ファイナルファンタジークリスタルクロニクルリマスター(Switch:パッケージ:4480円)※
スーパーマリオ3Dコレクション(Switch:DL版:ニンテンドーカタログチケット(9835円(一部ポイント使用))経由)
トキメキコレクター(音楽:DL:262円)

 

10月
データカードダス アイカツオンパレード!マイキャラアイカツ!スタンド(予約(来年1月)、4190円)
アイカツ!シリーズ ユニット Chibiぬいぐるみ3体セット【ぽわぽわプリリンver】(6930円)
キングダムハーツHD 2.8 Final Chapter Prologue(PS4:DL:2616円(セール))※※
PSStoreカード(3000円分)

 

11月
キングダム ハーツ メロディ オブ メモリーPS4:パッケージ)

 

12月
PS3/PS2D端子ケーブル(1309円)
グリップコントローラー for NintendoSwitch(ピカチュウ(POP):5470円)
漢検2級漢字学習ステップ 改訂4版(1320円)

アイカツプラネット!(2200円☆使用金額)

 

9月からは別事情の買い物を除けば、ペースが落ちてしまった感じが否めませんでしたな…原因としては1月~6月編に述べた某ウイルス関連の影響…ではなく、9月に祖母が亡くなってしまっており、色々と気を落としていました(それに関しては多くは語りません)。今でも時々思い出すこともあり気落ち気味になることはありますが、少しは落ち着いている感じですが、やはり不調なところが目立つことが少なくはなかったですね…。

 

アイカツプラネット!』に関していえば、お試し目的でプレイはしてみたけど、色々と別物にはなったんで、今後は無理にプレイすることもないかなとは感じてます(こちらも某ウイルスの影響ではありませんとだけ留意しておきます)。ただ、様子見がてらごくたまにミラーインするかもしれません。

 

積みゲーに関しては…ある程度消化はできたものの、それでも購入するゲームの方が多いので、結果的に積みゲーが増える結果に…まあ、来年に関しても積みゲーを増やす方向性は変わらないとは思うけれども…って、これ昨年にも言ったな…(汗)

 

これらを総括してみると、2019年がほろ苦い1年だったとしたら、2020年はそれ以上に苦い1年だったなと感じました。来年の目標については、将来のことも考えなくてはいけませんが、まずは『健康第一』を前提にやっていければと思いますということで、今年の振り返りとさせていただきます。