2021年2月の予定外支出記録(モンハンライズ予約しました編)+らいとメモ:気になるゲーム選ちょい更新版

モンスターハンターライズ(通常版、パッケージ、Switch、8340円)

 

『2021年2月の予定外支出記録(♯FEWiiU版の念のため編)』でも述べましたが、モンハンライズ、パッケージ版で予約しました。理由としては、やはりサブ機のSwitchの存在があったから…という感じでしょうか。DL版だと気軽にプレイできる点はメリットですが、サブ機だとネット環境下でないとプレイできないデメリットもあり…。

とまあ、こんな感じでモンハンライズを予約したのですが、過去にモンハンシリーズに関してはPS4のワールド(アイスボーン、ワールド通常の方はクリアしたけど)を途中で投げちゃったので、今回は大丈夫かな?という心配もあるのですが、まあ、ゆっくりやれればと思う次第。

 

これだけで終わるのもしっくりこないので、おまけ半分で昨年書いた気になるゲーム選をちょい更新してみました。

 

モンスターハンターライズ(Switch)

NEWポケモンスナップ(Switch)

ルーンファクトリー5(Switch)

モンスターハンターストーリーズ2(Switch)

テイルズオブアライズ(PS4(場合によってはPS5?))

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ~after school ACTIVITY~ わいわい!Home Meeting!!(PS4)※基本無料

戦国無双5(PS4優先?)

 

PS5が手に入ったら

スカーレットネクサス(PS5)

 

モンハンライズは先述した通りですが、新たに戦国無双5とNEWポケモンスナップを追加しています。戦国無双5は4シリーズが楽しかったので、こちらも期待したいのですが、戦国無双シリーズ本編において奇数番号はいろいろといやな予感がするのよね…1は仕方ないにしても、3は結構微妙だったという話があるんでねぇ(逆に偶数番号系(2シリーズ(一部例外あり?)と4シリーズが該当)は評判いいらしいとのこと)…あとはPS5への対応。一応PS5でもPS4のソフトは遊べるけど、PS5への対応も考えてる可能性が高いので、将来的にはPS5を確保に動いた方がよさそうですが、この品薄だとなぁ…。

 

NEWポケモンスナップはPV見てて面白そうだと感じたので、余ったチケットを使って引き換えようかなと考えてます…が、NEWがついてるせいか(いろんな意味)で不穏な空気が漂ってるのはなぜに(ゑ)

 

あとは記載してないけど、新たに発表されたスマブラDLCは今回買おうかなと思ってる。まかりなりともクリアはしたんでね(もう一つの方はプレイすらしてないけど…)…まあ、この手の話はTwitterを参照してくださいまし(汗)