2021年4月の予定。

明日から4月なので、今回はその予定を紹介…

 

……

 

…以上で2021年4月の予定を…あ、冗談です…ってこれ、先月もやったな…。

 

まあ、何が言いたいのかというと、一応予定自体についてはNewポケモンスナップがあるのですが、こちらはカタログチケット経由のダウンロード版を買おうかなと思ってはいるものの、お金を使うわけではないので予定からは外しています。あとは、アイカツプラネット!やプリチャンの復帰もここ最近は検討しているのですが(前者は無料配布をもらいました)、ゲーセン関連は某ウイルス関連でいろいろと重い腰があがらないためこちらも予定からは外しています。そのため、これといってほしいのがないのが現状だったりします…なので、今後月中で気になる商品がなければ当面は貯金に動きますかな。ただ、ここでは取り上げていない食べ物や自販機などでの飲み物、歯磨きといった日用品関連の購入や、今月の『Art Archives「アイカツ!」アートポスター(DNP高精彩出力技術「プリモアート(R)」)』のように突然欲しいものが現れて出費してしまうことを考えるとなかなかそうもいかないのが現状でもありますが…まあ、現在のところの出費予定で言うと特になし、って感じで。

 

それともう一つ、相談しているところからのアドバイスでお金の使い道をエクセルでまとめたらどうだという話をいただきさっそく実践しているのですが、自販機でジュースを買うだけでわざわざパソコンを開くのは面倒だなというのが正直な感想で…まあ、そんなことしなくてもスマホタブレットで使った額をメモしておき(なお、お店で買った場合はレシートが手に入るので、それをキープするかスマホタブレットにメモしておくという方法もある)、ある程度ひと段落したらそれをエクセルにまとめれば大丈夫ですが。とまあ、ブログ関連やエクセルのまとめ共々ぼちぼちやっていけたらと思う次第。