今年も来るぞ、(仕事除いて)Stay Home Weekな大型連休及び2021年5月の予定(※大型連休に絡み、4月25日~30日も特例でここにカウント)(おまけあり)。

某ウイルス関連、この地域は比較的落ち着いてはいるものの変異株でぶり返してしまっては意味がないので、油断せずしっかり対策していきましょう。無論、僕自身もです。

 

さて、2021年5月の予定をご紹介しますが、今年も大型連休に絡んだ特例として4月25日~30日も今回の予定内にカウントさせていただきます。なお、4月25日~5月5日までの期間の出費については5月6日以降に昨年と同じく単独で紹介予定となります。

 

さて、その月の予定はというと…。

 

在宅ワーク用本

 

ルーンファクトリー5(Switch、購入バージョンはパッケージを予定)※大型連休以降

 

今のところこの2つかな。在宅ワーク用本は大型連休中に買う可能性があるので、一応予定には入れてますが、買わない可能性も無きにしも非ずであり。まあ、動きがあったら報告はします(大型連休中に買った場合は先述した単独紹介で取り上げる予定です)。

 

後は今年もセブンイレブンなどでニンテンドープリペイドカード(9,000円券)購入と登録で1000円分のコード番号がプレゼントされるキャンペーンがあるので、それを買っちゃおうかなと思ったりしてますが、ルンファク5はパッケージでの購入予定なので(ダウンロードで買ってもいいけど、サブ機でプレイする場合はいろいろと面倒なのが問題だが)、ある意味余計な出費が増えそうなのが何とも…。

 

おまけで、アイプラやプリチャンなどのアケゲー関連ですが、気になるゲーム発売日のパッケージ購入の際にちょいやる程度で行こうかなと思います。ちなみに、現在の直近予定で言うと先述したパッケージで購入予定のルンファク5あたりですが(NEWポケモンスナップはカタログチケットで買う予定)、ここ最近いろいろと動きがあったので久々に気になるゲーム選を更新しようかなと思う次第。