今後のイベント参加の予定を立ててみる(アイカツ!関連)、最新版。

過去に、現地で参加予定の11月末参加予定のライブの中で考えが変わる可能性もあることも無きにしも非ずですがと述べたのですが、その前にアイカツ!関連にかかわった作曲者がわいせつ行為未遂で逮捕される事件が発生したそうで…で、その中でアイカツ!関連のライブにも影響を与える可能性が高いとのことです。ライブにおいて該当作曲者の曲が使えなくなる可能性が高いのがいろいろと痛いので、2月開催のアイカツ!MFFにおいては正直なところ、最悪配信があっても参加はしないことも頭に入れてたのですが、なんだかんだで10周年ライブを見届けたいという気持ちはありますので…。

 

とはいったものの、今回の作曲者の件は置いておくにしても、前に述べた通り某ウイルスが全てを変えちゃったのがなと思うし、ライブにおける個人的な疲れもあるかなという感じで、仮にネット配信がなかった場合や資金の都合も含め、今後は他の人たちに任せようかなと考えているわけでして。

 

そんなわけで、今出した結論としては2月のアイカツ!MFFにおいてはネット配信がある前提にはなるけど、開幕まで1週間を切るまでは要検討・保留モードに入ろうかなと思います。で、開幕まで1週間を切ったら結論を出せればと思います。

 

まあ、こちらの予定変更としては2月のアイカツ!MFFぐらいで、アイカツ !シリーズ 10th Thanks Party関連においては特に予定の変更はなしです。その中の2ndにおいては現地での参加予定で、3rdと4thは配信含め参加予定なしなのは相変わらず、という感じです。なお、2ndの現地参加の中で考えが変わる可能性も無きにしも非ずですが、今回の事件の影響でそれも微妙になるかもしれませんということだけ言っておきます。

 

最後にまとめを。

 

アイカツ !シリーズ 10th Thanks Party<2nd month> :現地

アイカツ !シリーズ 10th Thanks Party<3rd month> :チェック予定なし

アイカツ !シリーズ 10th Thanks Party<4th month> :チェック予定なし

アイカツ!MF関連:ネット配信でチェック予定(配信があれば)なのは変わらないが、要検討及び保留モード(結論は開幕1週間前を予定)

 

それにしても、夏に劇場版観に行こうとしたら某ウイルスが感染拡大したり、先日アイカツ!関連グッズ買って(予約した)しばらくしたら、アイカツ!に関わった作曲者の逮捕(今回取り上げた件)など…とりあえず、自分をお祓いした方がいいんじゃないかと思ってしまうのは…(汗)