近況報告(あけおめことよろ編)。

あけましておめでとうございます…って、新年始まってからある程度は過ぎてるじゃんということで、近況をちょっとだけ。

 

女児向けアーケード作品(映画含めて)、結局手を付けなかった

まずは、女児向けアーケード作品(アイカツプラネット!(アイプラ)、ワッチャプリマジスタジオ(プリマジ))についてですが、結局(映画含めて)手を付けずじまいでした。アイプラは心残りのないようにはしたかったけど結局重い腰が上がらずじまいで、プリマジは仕様面での財布の心配が…ですね。

あと、映画の方も結局(ネタバレ禁止期間内時点の話ですが)見に行かずじまいでした…感染状況自体は落ち着いている傾向があるので、見に行ってもよかったのですが重い腰が上がらずでした。それと、LINECUBESHIBUYAでのアイカツ!イベントに行った後で時折考えていたのですが、昔と比べると遠出する気力がそこまでないのがですね…誣いて言うなら柏や流山、松戸あたりで行ければ…と思ったら新松戸でやってるみたいなので、あとは重い腰が上がるか次第ですね。

最後にライブの件ですが、今のところはアイカツ!MFFの2日目だけアーカイブ配信で適当なところだけ見ようかなと思ってます。まあ、結論自体はまだ先ではありますが(開催1週間前が目安)、色々考えた結果でして、ね。

何はともあれ、色々と考えが変わった結果こうなりました、な、感じで。

 

PS5買いました

 

実は先々週あたりに某家電量販店でPS5が売っていたのでつい買ってしまいました。年末時点ではXBOXseriesSを購入したこともあり無理して買うつもりはなかったのですが、(機種は出ていないですが)キングダムハーツがもしかしたらFF関連(FF16、FF7リバースが該当)と同様の道をたどる可能性(PS5先行)があったことを考えるとほっとけなくなりまして…ですね。ただ、個人的にPS5でやるつもりだったスカーレットネクサスとテイルズオブアライズはXBOXseriesSで買ってしまったという問題があるわけですが…とかいいつつも、先月に過去にPS4版を買ったラビリビのSwitch版で買った自分からすると、もしかしたらPS5版を買う可能性が無きにしも…いや、まったくないですね、ハイ(汗)

ちなみに、PS5の導入でXBOXseriesSの立場は今後どうなるかですがゲームパス(現在は解約中)やダウンロード販売に対応しているXBOX360ソニックのタイトルをプレイするために使うかもしれません。あとは、先述したスカーレットネクサスとテイルズオブアライズと、ワンコイン価格で買えたエースコンバット7を。

そんなわけで、そう遠くないうちに気になるゲーム選の2023年版でも書きますかな。

 

と、今回の近況報告はこんな感じで。そんなわけで、今年もよろしくお願いします。