らいとメモ:気になるゲーム選2023年2月中旬版

毎度おなじみ(?)の気になるゲーム選、今回はルーンファクトリー3スペシャル以降を中心に紹介していきます。なお、あくまで予定なので、買わない可能性もあることもご留意を(ゑ)

 

ロックマンエグゼアドバンスドコレクション(Switchメイン)

みんな大好き塊魂アンコール+王様プチメモリー(不明)

バテンカイトス1&2HDリマスター(Switch)

ファイナルファンタジー16(PS5)

 

まず、ロックマンエグゼはアニメちょい見してちょっと気になったぐらいでしょうか。みんな大好き塊魂アンコールはちょうど前作にあたる塊魂アンコールをちょいとプレイしているので、こちらもちょっと気になった程度でしょうか。

バテンカイトス1&2HDリマスターはてっきりみんな大好き塊魂アンコールと同じく他機種でも出るのかと思ったけど、(主に2の方で)任天堂のライセンスが入っちゃってるので、それでSwitchのみに…って、何を言ってるんだ僕は(汗)まあ、気になってはいたのでこれを機に、でしょうか。

FF16はPS5が手に入ったので、せっかくなので手を付けてみようかなとは思うものの、それまでに(後述しますが)何かしらのFFに触れてみようかなと考え中。

 

発売済み枠で言えばこんな感じ。

ぎゃる☆がんりたーんず(Switch)

ファイナルファンタジー関連

ゼノブレイド3、ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション(Switch)

 

こちらも余裕があれば手を付けたいところですが…というか、FEエンゲージどころか今日発売のテイルズオブシンフォニアリマスターにも手を付けていないので(一応早ければアイカツ!MFFが落ち着き次第、遅ければルーンファクトリー3スペシャル付近にでも)どうにかしようかと考えてる…と、ここまで書いてみたものの、今後は本当に気になるソフトが出ない限りは無理に書くこともないかなというわけで、このメモも書き終えようかなと思う。ただし、(確率はすっごく低いものの)機会があったらまた書く可能性も無きにしも非ずですが(ゑ)