らいとメモ:気になるゲーム選

最近欲しいゲームが結構増えてきた感じがするので、この機会にまとめておこうかなと思い、まとめてみました。

 

今年末まで

キングダム ハーツ メロディ オブ メモリーPS4

 

来年(2021年)以降

ぎゃる☆がんりたーんず(Switch)

モンスターハンターライズ(Switch)

ルーンファクトリー5(Switch)

モンスターハンターストーリーズ2(Switch)

テイルズオブアライズ(PS4(場合によってはPS5?))

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ~after school ACTIVITY~ わいわい!Home Meeting!!(PS4

 

PS5が手に入ったら

スカーレットネクサス(PS5)

 

どっちかというと、来年以降で欲しいものが多い傾向がありますな。まず、今年に関していえば先日述べた通りキングダム ハーツ メロディ オブ メモリーPS4で買う予定です。まあ、そのために今月初めに空いたピースの穴埋めをしてたわけですが…(汗)

 

本題の来年以降ですが、Switchにおいてはモンハン系とルンファク5がメインで、ぎゃる☆がんりたーんずもちょいと気になってる程度でしょうか。ただ、モンハンに関してはワールド(アイスボーン)を途中で投げちゃったので、今回は大丈夫かな?という心配もあるのですが…それと、ぎゃる☆がんりたーんずはというと、だぶるぴーす(PS4)と2(11月にSwitchでベスト版が出る)もプレイすべきなのかという問題もあり…PS関連でいえば、かつてμ's時代のライバーだった自分からすれば、『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ~after school ACTIVITY~ わいわい!Home Meeting!!』が気になる感じでしょうか。

 

ちなみに、PS5が手に入ったらスカーレットネクサスの購入を検討したいですが、今の状況では…ですね。それと、テイルズオブアライズがPS5に出る可能性も無きにしも非ずでして…ただ、スカーレットネクサス及びテイルズオブアライズ自体が今年中には出ないので焦って買うことはなさそうです(特にFF16を検討してる人の場合、発売はまだ先なので)。それと、先述した『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ~after school ACTIVITY~ わいわい!Home Meeting!!』の存在もあるので、PS5がPS4互換があるにしても、そう簡単には乗り換えることはなさそうです。

 

とまあこんな感じですが、今年の冬稼働の『アイカツプラネット!』を積極的にプレイする予定は今のところはないので(ただし、オフィショの『アイカツオンパレード!』はやや例外)、その影響か気になるゲームに予算をある程度は集中できそうです。しかし、かつての『アイカツフレンズ!』のように何かがきっかけで復帰する可能性も無きにしも非ずなので、実際どうなるかはわからないですが(汗)