7月の予定外支出記録(1)※一部の報告関連も含む

※今回は画像無しです(汗)

↓以下予約

モンスターボールPlus

↓以下DL経由

アサルトガンナーズ HDEdition(Switch)

ポケモンバンク関連(これからやる予定)

※いずれもポイントを追加して以降の購入(任天堂側:累計2000円分)

チケット結果

アイカツ!シリーズ5周年のイベント(先行抽選):2日目のみ当選(パンフなし)

アーケードプレイ:アイカツフレンズ!(1クレ分)

 

 

まず、ポケモン新作とスマブラSPの件ですが…ポケモン新作の方は今回メインで使うソフト(イーブイ版)とスマブラSPについては今のところはダウンロード版で買おうかなと思ったので、結果的にモンスターボールPlusのみ予約しました。ただ、ポケモン新作のダウンロード版の容量次第ではスマブラSP(ちなみに16GB使う模様)はパッケージで買うかもしれません。

 

アサルトガンナーズのHDEditionはDLCが全部入ったコンプリート版が配信開始記念セールで安かったので、購入しちょっとだけプレイ。感想についてはTwitterの方にでも(ちなみに、このソフトのダウンロードが進まなくて、いったんスリープしたにも関わらず短時間で起動してしまったので、これが原因でSwitchの寿命が縮まないか心配になってしまったのは内緒です(ちなみに、原因は他のソフトのアップデートでした))。

あとはポケモン関連(USUM)ですな。ただ、新作とは互換が切られる可能性が高いのですが、もらえるものはもらっておければと思う次第(ヒント、御三家)。ちなみに、累計となっているのはSuicaでのチャージを試してみた結果です。

 

さて、ノリと勢いで申し込んでしまったアイカツ!シリーズ5周年のイベントの先行抽選の結果の報告ですが、1日目の方は落ちたものの、何と2日目(パンフなし)の方が当選した模様。手っきり両日とも落ちてしまうのかと思ったのですが、とりあえずは何かしら当たって何よりです。ちなみに、現在はe+での先行抽選があるとのことなので、明日からの3連休中に落ちた方を申し込んでみようかな、と。一般販売を待ってもいいんですが、両日ともかなりの人気声優が集まってることもあり、瞬間で売り切れそうな予感も無きにしも非ずかもですね、ってことで。