2018年12月(+11月終わり)の予定。

さて、2018年12月(+11月終わり)の予定を一つ…なんで、タイトルに(+11月終わり)が入っているのかですって?それはこの後の紹介で分かります。では早速。

 

DCD『アイカツフレンズ!』5弾※11月29日稼働

テイルズオブヴェスペリアリマスター(Switch)※予約(限定版)、11月からの引き続き

スマブラSPファイターパス(Switch、DLC

 

まず最初に、DCD『アイカツフレンズ!』5弾が11月29日に稼働するので、その影響でタイトルに(+11月終わり)が入っているわけでして…本来なら11月の予定に書くべきでしたが、その時は5弾の情報がなかったので…。

一方でゲームの内容自体はいくらか改善の見込みはあるものの、個人的には4弾の方で一部のBFRを揃えているところを見ると、5弾ではかなり苦戦しそうな悪寒もしそうですが…(いつものバンナム的に)まあ、最終的にはフタを開けてみてどうなるかですな。

テイルズオブヴェスペリアリマスターは11月中は予約しないので、12月に持越しです。まあ、最低限でも先述したDCD『アイカツフレンズ!』5弾が一旦のひと段落を迎えることが最前提になりますが…。

あと、12月に出るスマブラSPはパッケージ版を予約済みですが、ファイターパスの存在があるので、予定に入れています。買うタイミングとしては、早くても発売前後になりそうですが…。

 

とまあ、こんなところでしょうか。平成最後の12月の出費予定が(昨年の12月と比べるとの話ですが)かなり寂しいことになってしまったな…まあ、無駄な出費が少ないのも(お金の持ち的に)これはこれで…ってことで。