平成→令和をかける大型連休&2019年5月の予定。

さて、平成→令和をかける大型連休と共に2019年5月の予定をまとめるといたしましょうか。

 

前々作アイカツ!カード関連(こちらは購入ご報告予定)

※なお、4月からの一部引継ぎもあるためここでは記載しない

 

とりあえず、前々作アイカツ!カード関連は4月30日の平成最後の日に秋葉原に行く予定ができたのでそこでいろいろと探してきたり、大型連休終了からしばらくしてからを目安にネットで購入したりします。

 

それ以外の予定については…4月からの引継ぎがらみでDL版やDLソフト関連を買ってみようかなと思っていたりします。なお、大型連休中の購入の話については大型連休が終わったら報告します(連休終了以降は買ったら報告します)。もっとも、5月1日(令和初日)と2日は仕事ですが…。

 

おまけ

・ひっそり買ってたもの

f:id:likedstars2406:20190427192837j:plain

f:id:likedstars2406:20190427192907j:plain

前々作アイカツ!カード関連

こちらは前回の報告に引き続き、いろいろ買ってます。ちなみに、現行作では対してアピールポイントが高くないのに、値段が3000円クラスのカードがあったみたいで(プロモーションカードの事情はあったけど、それだとシュガー系が…ですね)…まあ、自分はその3000円クラスのカードを買ったんですけどね(汗)

ちなみに、ルンファク4SPの限定版を予約できなかった悲しみを別オンラインショップでのアイカツ!カード(前々作)関連の購入の内容は上の画像のことです(汗)

 

・DCD『アイカツフレンズ!』使用金額

13200円※4/27まで(シングルはカウントしない)

先述の前々作アイカツ!カード関連と合わせて、ほぼ引退状態とは何だったんだろうね…と思うぐらいの出費額でした。とはいえ、前シーズンの5弾開始からしばらくたった時点及び6弾開始からしばらくたった時点では2万超えてたことが多かったので、一時期と比べると落ちた方かな、と…それと、J1弾においては、高レアのカードが比較的揃いやすくなっていたり(メインのイベントモードでは高レアのアクセとシューズがイベントをクリアすれば必ず手に入る)、ミュージアムモードが廃止された影響か(ちなみに、その代わりのオールアイカツ!モードではフルコーデカードが入手できる)、そう考えると出費額が落ちるのも当然といっちゃあ当然かもという言い訳でございます(汗)

ただ、今弾のカードはあらかた揃ったので当面はマイキャラカツ及びフレカツ中心になるかもなので使用金額は大幅に落ちるかもですが、前々作アイカツ!カード関連でそれがチャラになりそうなのが何とも…(汗)