2019年4月の予定外支出記録(2)

f:id:likedstars2406:20190422163015j:plain

(こちらは予定分も含みます)

f:id:likedstars2406:20190422163038j:plain

f:id:likedstars2406:20190422163057j:plain

f:id:likedstars2406:20190422163121j:plain

f:id:likedstars2406:20190422163140j:plain

アイカツ!カード(前々作)関連

カードケース2個

 

予約

アイカツ! シリーズ 5thフェスティバル! ! Day1&Day2 Blu-ray(一部入金)

FE風花雪月(Switch)(全額入金)

 

まず特筆する点で言えば、前々作のアイカツ!カード関連ですね。いや、実はスタアニ&アイスタ関連と後述のアイカツ! シリーズ 5thフェスティバル!出演の声優陣が着た衣装関連のカードをアクセ含めて揃えようかな(一部自分の趣味もあるけど)と思い、ネットや秋葉原などで色々と買いあさってたりしてます。ちなみに、ここ最近で言えば後述のことがきっかけで別オンラインショップで買ったカードもあり…まあ、それは届いてしばらくしてから改めて。

 

アイカツ! シリーズ 5thフェスティバル! ! Day1&Day2 Blu-rayは地元のアニメイトで予約しましたが、予約のシステムが変わっており必ず1000円は入金する必要があり、キャンセルしてもその入金分は戻らないとのことです。まあ、キャンセルの方はどの道キャンセルするつもりがない自分は関係ないですが、個人的には発売延期の対応がちょっと気になったので聞いてみましたが、発売延期した場合は無理に報告に行かなくても大丈夫とのことですが(店側も把握してるとのこと)、どうしてもという方は行ってもいいよ(意訳)とのことでした。

 

最後にFE風花雪月ですが、こちらは無事に限定版の方を予約できたけど、同じく予約予定だったルンファク4SPの限定版の方は予約スタートしてから速攻で品切れになった話があり、店を回っても…という感じでした。とりあえず、この悲しみを別オンラインショップでのアイカツ!カード(前々作)関連の購入にぶつけたのは内密に(汗)

 

あと、画像にはないですがカードケース関連も買ってたりします。まあ、こちらについてはアイカツ!カード(前々作)のカード入れにでも使おうかなと。