2019年今年10月以降の予定。

特にネタはないけど、9月の予定にも書いたとおり今年10月から消費税も上がるし、それに絡む形で10月以降の予定書いておくかと思い早速ざっくりと(プリチャンとアイカツオンパレード!については中略します)。

 

Switch
ポケットモンスターソード 11月15日※カタログチケット経由

マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック 11月1日※余裕があれば

 

PS4
無双OROCHI3Ultimate(DLC経由の購入を予定) 12月
 

CD

「smile」(諸星すみれさんミニアルバム) 10月30日

「Present Moment」(富田美憂さん1stSINGLE) 11月13日

 

細かいことは発売時期の該当月の初めあたりに改めてまとめますが、一つ言うならば、まずはアイカツ!シリーズ主人公勢の声優のCDを買うのは確定ですな。話それる余談ですが、個人的には富田美憂さんが出演しているSwitchのゲームが出ればと思うのですが…『よるのないくに2』ですか?あちらは厳密にはPS4PSVitaのマルチタイトルですし、さらには評判が微妙ですし…(汗)

 

…で、松永あかねさんと木戸衣吹さんが出演しているSwitchゲームが出ることを祈りつつ、本格的にゲームの方に軸を置くとポケモンソードについてはこちらは8月の予定にもちょっと書いたとおり、ニンテンドーカタログチケットで買う予定です。消費税の影響を受けにくくなるので、ある意味お得ともいえるかと。『マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック』は東京2020開催記念として買ってはおきますが、余裕があればですね。まあ、遅くても今年の年末までにはどうにかかもですが。

 

PS4については今のところは無双OROCHI3Ultimateのみですが、こちらも9月の予定にも書いたとおり、それに絡んで無双OROCHI3の無印を買戻しに踏み切ろうかと考えてます。こちらもこちらで評判が微妙だったという話はあったけど、個人的には『こういうのでいいんだよこういうので』という感じの作品だったので、Ultimateでさらなる改善がされればと思う次第です。

 

今のところの予定はこんなところでしょうか。まあ、結局はプリチャンとアイカツオンパレード!がどう影響を及ぼすか次第ですが、さてさて。

 

最後に余談ですが、『2019年今年4月以降の予定。』に書いた新型Switchについての話についてはだいたい当たってたかもですね。9月20日Nintendo Switch Lite(11月1日にポケモンデザインのNintendo Switch Liteも出ます)、昨日にマイナーチェンジしたNintendo Switchが発売されました。何にしても、ポケモン関連って、ホントすごいっすね(それだけが原因じゃないと思うけど)。さらに余談ですが、Nintendo Switch Lite、ラベンダーカラーが出たらどうしようと思ってしまう自分がいた(汗)