2020年3月の予定外支出記録(新作の感情と外出は億劫編※雑談含む)

※今回も画像無しです。

 

アイカツ!バインダー藤堂ユリカVer.※予約

 

まずその前に雑談ですが、いろいろ心配されてたアイカツ!関連が一応続くことを知りホッとしました(内心、あまり調子が良くないこともあってかひやひやさせないでくれとも思ったけれど)。なので、アイカツ!のコンプリートBDBOX以外は無理に予約することもなかったんだけど、続いたとしてもお金を入れなくちゃ続かないというコンテンツの問題とも向き合うことは続けるべきかなと考えた次第…余談ですが、それに関連してアイカツオンパレード!ドリームストーリー(こちらでの略称はアイパレDS)1弾はプレイ予定です。

 

で、今回のバインダー予約も先日のオールアイカツ!イカットステッカーと同じく、先述したお金を入れなくちゃ続かないというコンテンツの問題とも向き合い方に関することの一環なのですが…駿河屋もそうですが、どうもプレバンだと送料関連がプラスでかかってしまうのがなぁ…密林で中古含めて買ってるときはあんまり気にしなくてもいいんだけど(無論出品者にもよるが、だいたいコンビニ払いができるところしか使わないので…)…まあ、多少なりとも安く買いたいという気持ちが表に出てしまうことの短所、ってことで…。

 

最後に(内)で示したコンビニ払いですが、こうでもしないと休日に外出するきっかけができないのがなぁ…近くのコンビニに行く程度なら無理にマスクをすることもないとは思うけど、いかんせんこのご時世では…(それプラス花粉症も十分つらいですが)。