2021年8月の予定+。

明日から8月なので、今回はその予定を(ry

 

……

 

…以上で2021年8月の予定を…あ、冗談です…。

 

と、まあ、ぶっちゃけ言うと、在宅ワーク関連以外で目立った予定がないのが実情です。しかし、その在宅ワークにおいてもいろいろと検討してるものはあるものの、どうも重い腰が上がらず。最終的にこれで決められるようなものがあればよいのですが…。

 

それよりかは個人的にはそれよりかは2回目の某ウイルスにおけるワクチン接種の際の副作用の方が心配なのですが、親からはあまり心配しなくてもいいとは言われているので、落ち着いて、ですね。

 

そんな中で、最近アイカツ!における初代の蘭とそらの歌唱担当が声優として出演することになった『ワッチャプリマジ!(以下プリマジ)』のお試しプレイなんですが(実は先月の予定においても(内)で言及しております)、仮に稼働開始時期において先述した某ウイルスの感染状況が悪い…すなわち、現在のような状態だった場合、最悪お試しプレイを見送る、もしくは全くプレイしない可能性もあることを頭に入れなくちゃダメかなとは感じてます…というか、某ウイルスの影響かアイプラ(アイプラの場合はそれだけではないが)をやらなくなってからどうもアケゲー絡みで重い腰が上がらなくなってきてしまい。プリマジもその影響を受けるのは間違いないかと感じています。

で、どうするかですが、某ウイルスのこともありますが、やっぱり個人的に女児向けゲーム関連はこの年齢でプレイするには限界がきてしまったなと感じてしまったため(もちろん、結構な年齢の方もプレイしている方がいますが)、現在のところプレイする可能性はほぼない状況ではありますが、一応プリパラとプリチャンはプレイ経験があることと、『アイカツプラネット!(以下アイプラ)』をプレイした身としてはプリマジもお試しとして一度はプレイしてみるかとは思うため、仮に稼働時期に某ウイルスの状況が好転した場合は可能性は低いものの一応のお試しプレイの検討はする方向でいくつもりです。

まあ、なんでしょうか。コンテンツに対する応援の仕方が大幅に変わってしまっても、応援する気持ちは変わらずにいようと思う次第です…って、8月の予定の話をしてたんですよな、自分(汗)