ブログ更新開始からのお買い物記録と出かけたイベント集(2018年4月~8月編)。

世間はクリスマスイブですが、今回はこのブログがスタートした今年4月から12月までのお買い物記録と出かけたイベント集をお届けします。この日記ではこんなものを買っていた的なことを振り返る形で紹介し、その中で気になったことをまとめています。なお、レンタルCD/DVD、裏事情のお買いもの(まるで成長していない意味で)、一部DLC、ソシャゲ系列の課金や(まるで成長していない(ry)、『アイカツスターズ!アイカツフレンズ!)』、『ドリフェス!』、関連といった一部のアーケード関連(マシン、グミなどの食品関連、シングル購入系列)は対象外です。

そんなわけで早速。まずは2018年4月~8月から。
※は現在は売却済みで、※※は一度売却しましたが後に買い戻しました。

 

4月

PSO2サウンドトラック(Vol.3、CD)

ゼノブレイド2エキスパンションパス(Switch、DLC

スプラトゥーン2オクト・エキスパンション(※入金、配信開始は6月頃)

WiiUファミリープレミアムセット(中古購入)

幻影異聞録♯FEWiiU

HDMI切替機

シャイニング・レゾナンスリフレインプレミアムファンボックス(PS4)※

ディシディアファイナルファンタジーNT (PS4)※

 

5月

AIKATSU SCRAPBOOK SP(CD)

Joy-conストラップ(グレー)×2(Switch)

Nintendo Switch Proコントローラー(Switch、通常版)

テイルズオブデスティニーディレクターズカット(PS2

ゴッドイーターバースト(通常版、PSPUMD版))

シャイニング・フォース~黒き竜の復活~(WiiUVC(GBA))

スーパーマリオ64DS(WiiUVC(DS))

 

6月

アイカツ!格言4ポケットバインダーあかりGeneration(プレミアムバンダイ、入金、発売は9月頃)

PlayStationPlus 12ヶ月+2ヶ月利用権(PS全般)

ICEY(Switch)

ホリパッド for Nintendo Switch(Switch)

 

7月

TVアニメ/データカードダスアイカツスターズ! 』ベストアルバム1&2(CD)
アイカツスターズ! 』の音楽(2)(CD)

モンスターボールPlus(予約、発売は11月)

アサルトガンナーズ HDEdition(Switch)

ポケモンバンク関連

ニンテンドー3DSオールソフトカタログ(ニンテンドープリペイド1000円付)

キタコ(KITACO) シリコーングリス
ファイアーエムブレム新・紋章の謎~光と影の英雄~(DS)

ファイアーエムブレム新・暗黒竜と光の剣(WiiUVC(DS))

戦国無双4Empires(PS4、DL版)

特茶500mlペットボトル×2

 

8月

ゼノブレイドNEW3DS、DL版)

ファイアーエムブレム封印の剣(WiiUVC(GBA))

リュック

amiibo(クロム、チキ)

 

イベント

杉並アニメーションミュージアム関連

 

このシーズンだけ見るのなら、ゲームを積む機会が増えた感はありますね…それでもこの中で言えば封印の剣を除くFE関連とアサルトガンナーズ HDEditionは一応の形でクリアはしましたけどね。あとはおまけで戦国無双4Empires(過去にPSVita版をクリアしたので)。

一方でこちらには合わなかったり、機種シフト的なことで売却する機会もありましたけれど、それはまた8月に急きょ本格的に復帰した『アイカツフレンズ!』の件もまとめて2018年9月~12月編でまとめます。