2019年5月の予定外支出記録

f:id:likedstars2406:20190512161734j:plain

ポータブルSDD(240GB)

f:id:likedstars2406:20190512162103j:plain

前々作アイカツ!カード関連

 

まず、ポータブルSSDについてはUSBメモリに保存しているアイカツ!やプリチャン関連の動画を保存するのに使うつもりです。最初はHDDと悩んだのですが、SSDがHDDより早いという話を聞いたのでだったらそっちかなと思いSSDをチョイスしました(なお、容量は240GBですが、HDD関連より安かったので)。

 

前々作アイカツ!カード関連は…先日、前々作アイカツ!カードを500円でまとめ買いした際に、イエロートルテ(昨日誕生日を迎えた有栖川おとめのスクールドレス)のシューズが出たので、大型連休が終わり次第、トップスとボトムスを注文しておくかと思い早速収集しました。これで仮にアイフレで『オリジナルスター☆彡』が出たときに困んなくなりますな。なお、『Fashion Check!』は…そもそも5人曲がないという問題が…ですね。

 

2019年5月の予定外支出記録の話はこれぐらいにして、先日の報告で追記し忘れた今後の予定ですが、まず『アイカツフレンズ!』の方はというと、早くて5月30日、遅くても6月6日には稼働するのかなと予想していますが、現在プレイ中のプリチャンにおいて、先日の報告で述べた通り、新弾が5月23日に稼働する話があり。そうすると、プレイのバランスをどうするかという問題が出そうですが、あくまでジュエルレア『だけ』を狙うならば、2000円ぐらいプレイすればすぐ落ち着くので(ただし、ジュエルパクトなどのグッズやHR(ハッピーレア)関連とかに手を出すとこの限りではないですが)、『アイカツフレンズ!』新弾の稼働までには間に合うかなと思う次第です。