AC『キラッとプリ☆チャン』使用金額(6月18日~J2弾稼働終了(7月9日)まで※)

※本来は10日(今日)がJ2弾稼働最終日ですが、プレイしなかったので実際は9日までとしています(ジュエルパワーの引継ぎの都合です)

 

先日の日記でAC『アイカツフレンズ!』使用金額記録を一つの記事で取り上げましたが、AC『キラッとプリ☆チャン』の方も取り上げないのもなんかなぁと思い、せっかくなので、AC『キラッとプリ☆チャン』の方も一つの記事で取り上げます。

 

5600円(プレゼント分含む)

 

新たに実装された新曲がそこまで響かなかったのかわかりませんが、りんかのジュエルドレスの時(『夢色エナジー』が実装された時)と比べると、若干落ちたといえるか。まあ、プリチャンについては基本的にはメインで遊んでるわけじゃないので(あくまでこちらのメインは『アイカツフレンズ!』なので)、まあ、こんなものかとは思うものの、一方でミラクルキラッツのユニットドレス(全部PR(プリチャンレア))を揃えているので(一部先月のアイカツ!シリーズの同人イベ(一応言っておくと、アイカツフレンズ!と並行してプレイされてる方もいるので持ってきてる人もいた)でもらったけど(一部トレードしました)(汗))、なんだかんだで積極的にプレイしてるんだなと感じてます。

 

さて、明日稼動のJ3弾ですが…なんか、プリパラのSoRaMiSmile参戦(及びプリパラのコーデ登場)と、レインボーレアの実装でアイカツフレンズ!片手間にやりづらくなりそうな予感が…まあ、そのアイカツフレンズ!については一旦の一区切り(CP的(ゴシックコレクション)にはincompleteですが、やりたいことは概ね終わってるので)はしているのがやや救いかもですが(定期的にフレカツはしているけど)。

 

そんなわけで、おもちゃやプリチケパックなどの関連グッズに手を出さず、ジュエルレアコーデだけ揃えるなら、そこまでお金はかからないので(少なくともアイカツフレンズ!のジュエリングレアコーデ一式揃えるよりは安く済む(仮にシングルに手を出す場合は価格にもよる。それと、排出やジュエリングチェンジに関する運が良い場合は話は別だが))、まずはジュエルレアコーデを揃えるまででもいいので試しにプレイしてみてはいかがでしょうか。続けるか否かを判断するのはそれからでも十分間に合います。

 

おまけ(予定外の出費記録)

f:id:likedstars2406:20190710191013j:plain

f:id:likedstars2406:20190710191037j:plain

BURN

Starry Heavens ver.2013

(DL購入※スマホ経由)

 

今回はおまけと基本コーナーが逆転した形になりましたが、これのコメントについては最近テイルズオブシリーズの再新作がらみでテイルズオブ熱が再燃し始めたので、この機会に…という感じでした。余談になりますが、プリチャンで『Starry Heavens』の歌ってみたバージョンがみらい&りんか歌唱で実装されないかなとかふと思ってしまう自分がいた(ちょうど同じavexだし)…まあ、テイルズオブシリーズバンナムなので、実現する可能性はなさそうですが、あったらあったらで大事件が起こりそうです(汗)