2019年6月の予定外支出記録

f:id:likedstars2406:20190618195004j:plain

ファイナルファンタジー13PS3

f:id:likedstars2406:20190618195131j:plain

すた~らいとカーニバル☆(DL購入※3DS経由)

 

まず、FF13はというと、先日のスプラトゥーン2のフェスで完敗を喫したので、その罰ゲーム代わりに買いまして…というのは表向きで、実はしばらく放置してたPS3の動作確認を再びするために買ってきました。動作の方については問題はなかったけど、昔限定版で購入した『ラブライブ! μ's Best Album Best Live! collection』にBDが付属してたことを思い出し、急きょ起動してみたところ(MVの時間が数分程度という事情はあるものの)問題なく動いていたので、わざわざFF13を買うこともなかったのではと思ってしまい…いや、ゲームが遊べれば問題ないさ、なんせ、近いうちにTOX(テイルズオブエクシリア)関連(1&2)をもう一度遊んでみようと考えてるので…(汗)

 

『すた~らいとカーニバル☆』については、ここ最近この曲を聞いてみたい欲が高まってつい、ですね…。

 

AC『キラッとプリ☆チャン』使用金額(J2弾稼働開始~6月18日まで※)

※19日(明日)はプレイ予定はないので18日までとしています(ジュエルパワーの引継ぎの都合です)

7300円(プレゼント分含む)

2019年6月の予定の時に述べた新曲や既存曲の影響もあり、『大型連休終了~1弾終了まで』の使用金額をあっさり超えてしまったのは予想の範囲内でしたが、それでも7300円と、1万円で考えると約4分の3は使ったことになろうとは…しかし、これでも一時期の『アイカツフレンズ!』よりは使っていないのが恐ろしいところ…。

とりあえずは、明後日から解禁の紫藤めるのジュエルレアコーデを全部揃えて、ちゃちゃっとひと段落したいところですが、どうなることやら…。

それともう一つ、7月11日についてはJ3弾の稼働があるみたいですが(ネットで把握)…詳しい話は2019年7月の予定でしますが、前門のアイカツ!5thフェスBD、後門のルンファク4SPとFE風花雪月になりそうで…(汗)※後門の方は給料日後の発売、なお、アイカツ!5thフェスBDの両日(一部入金)とFE風花雪月(全額入金)は予約済みです