AC『アイカツオンパレード!』使用金額紹介(2020年2月28日~2020年3月25日まで)&AC『キラッとプリ☆チャン』使用金額紹介(2020年2月20日~2020年3月25日まで※それ以降のプレイ予定なし(新シーズンは様子見))

今週でアニメの放映は終わるけど、WebアニメとDCDで『祭り』は延長戦に突入する、『アイカツオンパレード!』の使用金額紹介のお時間です。では早速。

 

4600円(プレゼント関連もここにカウント)

 

やはりコロナの影響は無視できないものになった結果でしたな。まあ、こっちでも紹介はしたけど、プレミアムバンダイで『オールアイカツ!イカットステッカー(いちご、あおい、蘭、おとめ)』や『アイカツ!バインダー藤堂ユリカVer』を予約したり購入したりしてるので、まったく動きがなかった…というわけではないのですが。とりあえず、明日の新弾稼働以降は万全な体制(健康的な意味で、ですよ)で望めればと思う次第。そういえば、今弾のルーレット、まったく当たらなかったな…まあ、カード自体はフレンズのかがジュエ時代に揃えたので(一部はアニメドレスセレクションで再録もされてるため)、無理に狙うこともなかったけれども(汗)

 

本来ならこれで終わりにしたいのですが、一応『キラッとプリ☆チャン』がひと段落したのでもうプレイする機会はないだろうということで、今の状態での使用金額をご紹介します。

 

2400円(プレゼント含む)

 

ダイヤモンドコーデのイベントの最中にブラックダイヤモンドコーデのチケットが当たったので、ある意味『有終の美』を飾ったといえる感じでした。え?なぜ『有終の美』なのかって?実のところ、新シーズンにおいて今プレイしている要素であるジュエルコーデのようなある程度プレイすれば揃えることができるコーデが今のところないので、今のところは様子見といったところです。ちなみに、ニコチケコーデを揃えればいいだろという声が聞こえてきそうですが、あれは普段使う機会の多い通常のカードケースではしまうことが困難なのがですね…同じ意味では『アイカツオンパレード!(実装されたのはアイカツスターズ!から)』のブロマイドもそうですが、こちらはあくまで選択肢の一つです(無論、通常サイズも選べる)。また、プリチャンにおけるニコチケポジである(明日稼働の次弾で廃止になるけど…)フルコーデカード関連は通常サイズでの収録が多いとのことです。一応新シーズンからプレイされる方向けにアドバイスしておくと、多少お金がかかってもニコチケコーデはあった方がいいかもですね(とはいえ、収納の問題と隣り合わせにはなりますが…)。まあ、そんな感じで先述した通り今のところは様子見して、ジュエルコーデのような引っかかりが大きいコーデが来れば再開しようかなと思う次第です。一方で今年はプリティーシリーズ10周年ということもあり、そちらがらみの動きがあれば、ですね。

 

アイカツオンパレード!』にしても、『キラッとプリ☆チャン』にしても、お金を入れなくちゃ続かないというコンテンツの問題とも向き合うことは続けるべきではありますが、反面無理すると今後の支出計画に支障が出るし、それと、欲しいものはないけどお金を使って支えなきゃという考えはまずいだろ(意訳)という意見もあるので、まあ、なんだ。無理のない向き合い方でコンテンツを楽しもう、ってことで。