今後のSNSでのつぶやきについてと、DCD『アイカツプラネット!』サービス終了とプリマジの話。

今日はちょっと報告を。今後のTwitterでの活動頻度を原則公式RT、購入報告、ゲームのスクショシェア機能関連、ブログの更新に限定し、つぶやきに関してはマストドン(mstdn.jpの方)中心でやっていこうかなと思います。

 

正直なところ、どうもTwitterに関しては、悪い部分ばかり見ているせいかどうも疲れる傾向にあるみたいで…それと、対立煽りやら暴走などがひどくてひどくて…だったらしばらくこもった方がいいかなという感じで、実質一人部屋なところで一人でぼそぼそつぶやいた方が身のためなんじゃないかなと思ったりするわけでして…。

 

一方で、Twitterやmstdnの方では軽くまとめられなさそうな文章についてはここで書く形でまとめようと思います。あと、過去にTwitterや今後こちらのつぶやきの中心となるmstdnで長らく述べた話についてもここでまとめられればと思います。

 

なお、mstdn.jpのアカウントもちょっと貼っておきますが…フォローしたい方はどうぞ、ってことで。

 

mstdn.jp
@Raito_Rick

 

で、これで終わるのも何なんで、アイカツプラネット!サービス終了とプリマジの話を。DCD『アイカツプラネット!』は公式Twitterアカウントにもありますが、次の弾でサービス終了するそうで…個人的には残念な気持ちもありますが、いかんせんスタッフの方にやる気がなかったからなぁ…ある意味残当なところでもあるのが…ですね。まあ、今後どうなるかわからないにしても、個人的にはオンパレで落ち着いたこともあり、プラネット以降、アイカツ!に関する考え方を変えたというのもあるので、そこまでのダメージは…ですね。何かプラネットのBD-BOXを予約したあなたが言うかという声が聞こえてきそうですが、一部スタッフ過去のことを劇場版などで水に流した経緯もあったので、だったら買ってやるか、と、そんな感じで。

 

ちなみに、ゲーム自体は(ちょい遊ぶ分には)そこまで悪くなかっただけにスタッフのやる気のせいか、色々ともったいないとしか。とはいえ、稼働序盤とユニットステージでちょいやった程度なので全弾(ユニットステージ3弾はこれから)やった人とは感想が異なることは留意です。

 

とまあ、結構アレなこと言ってるようですが、アイプラのユニットステージ3弾自体は一応プレイ予定に入れておきます。それでも、プリマジ共々ガッツリとプレイすることはないかもですが。

 

そのプリマジといえば、そういえばアニメの2期の情報が出ないな(早ければ今月中にも出るかなと予想はしている)…と思ったら、今週末にライブやるそうなので、一応プリマジの新プロジェクト自体は決まってるみたいですが、そこで何か出るかな、と。

 

なお、場合によってはアイプラからプリマジに乗り換えちゃおうかなーと考えてはいるものの(少なくともアイプラよりはやる気あるみたいなので)、個人的にアイカツ!シリーズの思い出が忘れられないのとフロートタイムのせいか重い腰がやや上がらないのがですね…。

 

ひとまずは、もうちょっとお金に余裕が持てるようになり次第(最低でも11月末のアイカツ!関連ライブが落ち着いてからを予定(これはPCorPS5も含む))、本格的に手を付けてみようかなと思うも、今度は(何度も言ってるようで悪いですが)カードの場所をどうするかで悩みそうです…。

 

PS(9月24日)、昨日つぶやきに関してはマストドンに限定していたのですが、Twitterに何もつぶやかないというのも、それはそれでさみしい気がしたので、マストドンでつぶやいた一部のつぶやきについては連動したり、Twitterにある程度調整して移植しようかなと思います。そんなわけで引き続きよろしくです。

 

さらにPS(9月25日)、現在の心の状況がだいぶ落ち着いたので(だいたいDCDアイプラのサービス終了からのネットの負の連鎖のせいでした(ただし、ダメージはそれほどでもなかったですが))、こちらの心の状況次第によっては通常通りにTwitterでつぶやくことも検討していますが(逆に、心の状況が悪い場合はマストドンのみでののつぶやきとなります)、内容に関してはマストドンと連動及び移植する形でやっていこうかなと思うのでよろしくお願いします。