らいとメモ:気になるゲーム選2022年年末版

ここ最近、XBOXseriesSを買ったことと、Switchのダウンロードソフトでポイントが倍にもらえることもあり(ただし、カタログチケットは対象外)せっかくなので、久々に気になるゲーム選を挙げてみることにしました。今回は既に発売しているタイトルを中心に挙げています(基本はセール前提で)。

 

ユメミドリーマー(Switch優先)

ココロクローバー(Switch)

Labi-Ribi(Switch)

テイルズオブアライズ(XBOXSeriesS)

XBOX360で発売され、かつ後方互換持ちのソニックシリーズソニックジェネレーションズ白の時空、ソニックアドベンチャー2など)(XBOXSeriesS)

 

テイルズオブアライズとLabi-Ribi以外についてはネット関連を色々調べて興味を持ったタイトルを中心に挙げています。ソニックシリーズについてはちょうど新作が出るのですが、XBOX後方互換がらみでいろいろ調べてたらソニック関連に興味を持った、といったところでしょうか。ユメミドリーマー(Switch優先)とココロクローバーについては、アニメ関連のリハビリをアニメをイメージしたゲームでしようという考えで買おうかなと思っています。一応、12月にアイカツプラネット!のブルーレイボックスが来るけどね(汗)あとは適当なセールで興味を持つタイトルがあれば、ですね。

 

余談程度の話になりますが、発売前の場合だとこんな感じに。

Fit Boxing 北斗の拳 お前はもう痩せている(Switch)

ファイアーエムブレムエンゲージ(Switch)

ルーンファクトリー3スペシャル(Switch)

テイルズオブシンフォニアリマスター(不明(PS4を予定?))

 

ちなみに、ポケモンスカーレットとバイオレットにおいてはカタログチケットでの購入が決まっているので、対象からは外しています。

 

で、チョイス内容についてですが、ファイアーエムブレムエンゲージは気になっているけど、その前に風花雪月をどうにかしたい気持ちもあり、どうしたことやらですね…。

ルーンファクトリー3スペシャルは気にはなっているのですがルーンファクトリー5の評判を考えると微妙な気持ちになっており…まあ、評判待ちでしょうかな。さらに余談ですが、(記載されてはいないですが)実はルーンファクトリー5のためにそれなりのゲーミングスペックのPCを買おうかなと思っているのはないしょです。

『Fit Boxing 北斗の拳 お前はもう痩せている』は、『Fit Boxing2』を結構プレイしている身としてはこちらも結構気になってるところですが、新モードはもちろん、アクション自体は異なる点はあるものの『Fit Boxing2』で十分じゃないかという疑問もいくらかあるところでしょうか。

テイルズオブシンフォニアリマスターはヴェスペリアの反省で今回はPS4版にしようかなと考えているのですが、SwitchやXBOXでもプレイできるので迷ってる、と、こんな感じでした。