近況報告。

ここ最近の更新が少なかったということで、近況報告を一つ。

 

アイプラとプリマジ。

劇場版公開で復帰しようとしたものの、感染状況の悪化の影響でプリマジ共々プレイできずじまいな状況になってしまいました…その影響を受けたのが映画関連で、当初は10thStory目当てで行こうかなとは思っていたのですが、それも叶わぬ願いとなってしまいました…その代わりといえばなんですが、アイカツプラネット!のブルーレイコンプリートBOXを予約したことと、LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)で行われるアイカツ!関連のイベントに参加することになったので、そちらでカバーできればと思いますが…11月末の感染状況がどうなるか…ですね。

ちなみに、映画の方ですが、ネットの情報を軽く拾った感じになりますが、宣伝手法や内容などに特に問題はなかったので、ひとまずはホッとしました。ただ、10thStoryについては来年の初めにも新作やるそうなので、どう転がるかが気になるところです。とりあえずは…あるスタッフのある作品における汚名返上については成功したと考えるとします。とはいえ、『それはそれ、これはこれ』という言葉があるようにある作品については完全に許したわけではないので、その点はご理解のほどを。

 

ゲーム

一時期はFE無双風花雪月に備えて、FE風花雪月を途中までやっていたのですが、6月末以降はモンハンライズサンブレイクばっかやっていました。一時期はTwitterの影響でアレなゲームをやろうか検討はしていたのですが、重い腰が上がらずじまいでした…ちなみに、そのモンハンライズサンブレイクについても、やり込み要素がらみでいろいろ妥協しちゃうことが多く、あまりやり込む傾向にはなっていないのでなぁ…近いうちに他のゲーム(○○ゲーも含め)もやりたいとは思ってはいるのですが…せめて、PS5があればとは思うものの、現在はそこまでしてほしいかと聞かれると首をかしげる感じです…一応テイルズオブアライズとスカーレットネクサスはやりたいですが、手持ちのPS4や検討中のXBOXSeriesSでもできるのがなぁ…(○○ゲーも含めるなら軌跡(ただし人による)の存在がありますが、こちらはPS4でもできるのが…ですね)と、こんなところで。

 

その他

10月末~11月初めの健康診断において、結構体重があったのですが(服装分含めば79キロぐらい)、運動に関連するゲームを結構やってた結果、現在は約9キロ(服装分も含めれば12キロ)落としました。この調子で65キロまで到達できればという感じで引き続き、運動していこうと思う次第です。

 

と、今回の近況報告はこんな感じで。最近の更新からまたある程度日が空いたら書いていこうかなと思う次第です。